スポンサーサイト 


テイルズオブフェスティバル2011(2日目昼の部)に行ってきたー! その1 

もう一週間!経つのですが、今年もテイルズフェスに行ってきましたよ~♪

元々テイルズシリーズ大好き!8割方やってんぜ?
なのに加え、
今年は我が最愛の石田彰@リッドが出演と聞いて絶対行くーーーー!!と思っていたのですが、結局その回のチケットは取れず\(^o^)/
彰・・・恐ろしい子。

同じく石田彰ラヴァーなティンカーベルをくださいミライさんと絶対一緒に行きたかったので、「2日目でも・・・良いですか?」といそいそお誘いしてご一緒してきました♪ミライさんありがとーーー!!

とは言え、2日目昼も超豪華メンバー揃い!!
小野坂さん&小西さんの両側からの鋭いつっこみに、鈴&櫻井さんの阿吽の呼吸、初参戦竹本さんの面白さ、女性陣の可愛らしさv何より皆さんテイルズ大好きなのが伝わってきてすごーく楽しいイベントでした☆

長くなりそうなので折りたたみつつ、レポります~♪
テイルズシリーズのネタバレ等あるかもなので、ご注意をば。

台風近づき、雨風激しいこの日。
物販は早々に諦めてゆっくりお昼食べて30分くらい前に会場に向かうと・・・

わーい!物販は勿論、入場にも並んでるーーー!!――ヽ(・∀・)ノ――♪

さすがテイルズフェス・・・(ゴクリ

中に入ってきゃっきゃ言いながら写真とったり、私がチケットを鞄の中で見失ったり(さっそくのボケっぷり)あたふたミライさんに迷惑かけながら会場に入ると丁度影ナレ中。

これ誰ー?→下野くんだーーーー!!→エミルきたーーーーー♪♪

話の内容わからないんですが、下野君が頑張ってましたww

さらに、席につくとエクシリアのシステムムービーが・・・

わーん凄い凄い!ペアで連携しての戦闘とか、召喚ぽいのとか、すごい格好良い!!
戦闘でめっちゃテンション上がりました☆→このムービーは公式上がってます。

しかし、エクシリアの男主人公の声が誰か思いつかない私たち・・・

うーんうーん。ゆーきゃんて噂だったんだけど、思ったより可愛い人でー。
ミライさん「下野君じゃなかったですっけ?」
私「わーお!これにも出てるんだー!!←納得してるw」

ムービー見たら一発でわかったんですけど!代永くんでしたー☆←そんな知識もなく来てごめんよ。

***

そしてついに開演。

今年の司会は、お馴染み小野坂さんと、リタ役の森永理科さんvv
去年のテイルズフェスでは、まだヴェスペリアやってなかったのですが・・・一挙に森永さん大好きになったこと覚えてますvちょっと天然なんだけどハキハキしてて、超~かわいいのvv(ノ∀\*)

このお二人、なかなか良いコンビっぷり。小野坂さんが、あまり気を遣いすぎてなくてツッコむ気満々なのがいいのかな?


■スキットコーナー

最初はスキットから。登場&キャラ紹介兼ねてます(笑)

初っ端から、エクシリアからジュード@代永くんとミラ@沢城さんが登場ーーーー!!!!
きゃあああああvvv代永くん髪型凝っててかわいい!沢城さんドレス姿が美しすぎーーーー!!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

スキット通すと、なんとなくキャラ掴めて良いですね♪
ジュードは真面目で穏やかな優等生キャラ、ミラは精霊で格好良いんだけど人間を知らないが故にちょっとズレている天然。

今回は、エクシリアのデータが盗まれちゃったー!犯人はだれ?ということで話が進みます。

盗まれちゃった面目ない・・・なメンバーがティア@ゆかなさんとジェイ@白石涼子さん。
ゆかなさん相変わらずかわいいよ・・・白石さんも初めて見たんだけど綺麗!だけど声はめっちゃ凛々しい男の子声できゅんきゅんくるぜ・・・vv

「守れなかった・・・」言っている人で会場爆笑。はいはい、アスベルさんね!
こういうお約束で、わかってにこにこできるのは嬉しいよねvv

そして短髪ルーク@ちーちゃん登場!今回は短髪かぁ♪
ティアのメロン(笑)がひっかかって追えなかったらしい・・・「ちっと怖いけど、死ぬ!」な名台詞が駄目な使い方されてたww

ここで、すごいことが!!!!@私にとって・・・

近くの扉から、アスベル@櫻井さんとユーリ@鳥海さん登場ーーーー!!!!!

やああああ!近すぎて最初わかんなかったじゃないかーー!!
すごい嬉しくて心臓ばっくばっく言ってたぞ!!!ww
ミライさんと一緒にひたすら固まってた・・・

櫻井さんのメガネが、横から見ると凄かったです(・・・)
あーんでもかっこいいいいーー!!!

えと、きゃあきゃあ言い過ぎていまいち掴めてないんですが(笑)アスベルがユーリを疑って連行しているかんじ?

そして、逆側から今度はエミル@下野きゅんとセネル@鈴村さんきたあああ!!
こっちはエクシリア盗難ではなく、エミルがセネルのプリンパン食べたせいだってww
うーん、レジェンディアあまりやってないのでプリンパンねたがわからず残念!

さらには、エミルくんが例の二重人格的なやつで態度豹変!セネルと言い合って大変なことに・・・
ここで真面目そうなアスベルがカレーパンに、クールそうなユーリがクレープであっさり懐柔される流れはすごい笑ったww
そうそう、アスベルは甘口カレーが、ユーリは甘いもの(特にクレープ?)が大好きなんだよねww

そこへロイド@小西さん登場!!
もうここねー。会場のお客さんのすぐ近くで直接「アスベル知らない?」的なことを聞いていて羨ましすぎてどうしようかと思ったww誰が一番好きか聞いたり、やりたい放題・・・だけど思わずきゅんとしちゃったよ。

マルタ(ラタトスクヒロイン)の話を振ると優しいエミルに戻るのに、喧嘩するときは豹変!を演じ分ける下野くんがかなり面白かったですv
つか、下野君すっっっごい可愛かったーーーーー!!!!!!なんだあの可愛い生き物・・・(〃▽〃)

そして、最後におっさんこと(笑)レイヴン@竹本さん登場ーーー♪うおーかなりの人気!
レイヴンの髪型再現してくれてるーーーーー!!!!!

大好きキャラ&竹ぽん最近気になり過ぎるので、その日一番くらいに楽しみにしてた登場でした☆

この後ちょっとネタバレというかね、シュヴァーンも登場しちゃうのでねw
もう、わかる人はきゃあああああ!!・・・ですよそりゃ。

とにかく、レイヴンがオチも担当して、大変美味しいところを持って行ったのでした。大満足!

途中でこにたん→鳥ちゃん→(エミル)下野くん(ラタver)←鈴な構図になっている時、「すごい豪華な顔ぶれ・・・!」的なことをミライさんが言ってた気が。
うんうん、わかるわかる!!(がっし
あそこ凄い楽しかったー♪

後は、沢城さん→ゆかなさん←白石さんの並びも、目と耳の保養だった・・・美しくかわゆいのよ・・・
自分ゆかなさんにはめろめろな自覚がある(キリッ

はー、リッド出てくるスキット見たかったなぁ・・・と思いつつそこら辺はDVDで補給しますよ!
それより、これだけ書いてスキットしか終わってないところが問題\(^o^)/

この後、
■フリートーク
■エクシリア紹介
■テイルズ15年名シーンで振り返る
■ライブ
と続くんですが、一旦ここで切ろうと思います。

いつも、続き書く書く詐欺になるので、この後すぐに続き・・・書く・・・!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryomina2.blog7.fc2.com/tb.php/890-7a6569eb

