FC2ブログ

攻略済&プレイ中ゲーム報告 

もう一ヶ月なのかぁ・・・
スポンサーが最初に出ちゃう更新稀ブログですみません。
「記事」だと思うからなのか?長くなってしまう。

色々と忘れかけているのだけど、プレイ報告など。

うたプリSS

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

トキヤのみフルコンプ・他キャラは大恋愛EDまで。
音ゲーもまだまだ楽しみたいので、手が空いたらED&メモリアル回収したい。
メモリアル、ほんと楽しー!!
ついに攻略可能になった先生達にも大満足。
林檎ちゃんの声切り替えにやられたり、リューヤさんの格好良さにじたばたしたり。
演奏曲がAAより1曲多いのも嬉しい。
シナリオ的には私はAAの方が好きなもの多かったかな。
とにもかくにもリューヤ先生の威力半端なかったよ!


遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

感想書こう書こうと思ってたけどなかなか・・・なのでざくっと。
巷では大不評なよう・・・私は楽しめたけど、文句言いたくなるのもわかる気もする。
他乙女ゲと比べると、標準以上のクオリティだと思うんだけどね。
でもやっぱり、テキスト読むだけよりこういう方が好きなんだよなぁ私は・・・戦闘のあの作業感がたまらん(好きな方向でww

あと、天海が好きすぎて全てを許容した。あの諏訪部ボイスにはやられました。
攻略していてシナリオ良かったなーと思ったのはチナミくんとサトウさん(笑)とおーちさんです。
歴史上あまり知らない人の方がすんなり入っていけた。

というより、幕末舞台であれだけ主義信条が違う人達を「八葉」でくくるってあなたそりゃあ、相当練り込まないと「あり得ない」「ご都合主義」でしょうよ・・・院帝や源平分かれただけであれだけ解り合うまで大変なんだからさぁ。と今までの遙かを切なく振り返ったり。花梨ちゃんが信用してもらえるまで、どれだけ時間をかけたことか・・・と思うと唐突に遙か2やりたくなったのであった。

あれ?文句言ってるな私。でも龍馬さんとか小松さんとかキャラ好きすぎるのでCDにお金つぎ込んだり追加配信楽しんだりすると思う絶対ー!!


マイソロ3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

恒例のテイルズお祭りゲーです。
システム周りはどんどん便利になっていて、キャラもほぼ出尽くしたくらいに増えた。秘奥義も漏れなく完全実装☆
好きなキャラをどんどん入れてアクションを楽しむゲームですね。クエストをこなすことによってストーリーが進む、これまた作業ゲーなのですが、その単調さと仲間を色々使う楽しさが上手く噛み合って飽きずに進められました♪
公式の壮大な二次創作(笑)なので、騎士団長がフレンで平の騎士がアスベルで「フレン隊長!」言ってたり、ルークとアッシュが双子で王位継承権争いしてたり、色々楽しくてにやにやする。そんなゲーム。
2周目から、主人公(男)のボイスに子安を選べると知り、やり直すかどうか迷ってます(真顔


P2P
ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

買っちゃったー!サントラ欲しさに。
少し起動、新OPかっこいいーーー!!でも旧のも懐かしくもいかにもジュブナイルで素敵。
最初の方、ちょっと覚えてる・・・どこまでやったんだっけ?本腰入れてのプレイ楽しみです。


ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

P2Pの前にこれやるつもりだったんだけど、うっかりインストールだけしようと思った「神学校」が面白すぎてまだ出来ていないのです。神学校頑張る。


神学校
神学校 -Noli-me-tangere- (Amazon特典録り下ろしドラマCD『セント・バレンタインの贈り物』付 )神学校 -Noli-me-tangere- (Amazon特典録り下ろしドラマCD『セント・バレンタインの贈り物』付 )
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る

少しだけやろうと思ったら、続きが気になって仕方ないので1周はしてみる。
BL18禁なんですが、今のところあまりBL感はないかな・・・むしろホラーサスペンスな意味で18禁、まではいかないけど15禁くらいかも。グロテスクモードのON/OFFができるのが売りです(真顔
そんなに脅されたら、一応オフにしちゃうじゃないかー!!←ホラー駄目なんだ・・・

タイトルからもわかるように「信仰」が主軸なので、そういった雰囲気が好きな方にはたまらないかと。
ただ、そこから『神』をではなく、家族を、周りの友人達を、自分をどう信じていくのか、というのがある事件の真相解明に奔走する中でとても丁寧に描かれていくので「宗教・耽美モノはちょっと・・・」という方にもいやいやそう言わず試してみて!!とお勧めしたくなる。
うーんでも、どういうオチになるのかなぁ。オカルトはオカルトなまま、な気もするし、それでも納得いく雰囲気なんだよね。とりあえず目下のところはこれの攻略目指してがんばりまっす!

コメント

初めまして★

前にふらりと辿りついて以後、ちょこちょこと来させて頂いています。
遙か5は私もプレイしましたが、私も巷の不評にしては、楽しませて貰ったゲームでした。
まぁ色々とあるのはあるんですが(苦笑)
私も龍馬さんと帯刀さんと桜智さんが好きですw

ペルソナ2罰は私も買いました!
おススメされているゲームに、共通点も有り、コメントさせていただきました^^
ちなみに大神は今更プレイ中です(笑)

それでは、失礼いたしました;;

連投すみません;;ペルソナ2罰ではなく、罪でした;;;

>れいらさん

初めまして!コメントありがとうございます♪

遙かは大きく期待してしまうので、その分がっくりしてしまうのもあるのかもしれませんねi-201
他乙女ゲを考えると、充分楽しめたなぁとは思うのですが!

終わってみるとアーネストが意外と好きでした(笑)

ペルソナ2まだプレイできていないのですが、P4と大神はなかなかこれ以上というソフトがないくらいに大好きなRPGです♪

大神はほんっとに良いゲームですよねi-237
楽しんでください~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryomina2.blog7.fc2.com/tb.php/888-ab344551