FC2ブログ

三国恋戦記 キャラ感想 

長くなったので分けました。
続いて、各キャラ感想です。

ネタばれを完全に避けたい方はご注意。
最初は気をつけてたのに、だんだん萌えた台詞をがしがし入れてたくなってしまったv

■玄徳(cv.三木眞一郎)

謂わずと知れた仁の人。劉備玄徳です。
強く優しく、頼れるお兄さん・・・を越えて、たまにお父さん(笑)

ルート外でも、いつも信じてくれて、助けてくれるのできゅーんとします。
王道。表のヒーロー。白のキング。
頭ぽんぽんに弱い方にもお勧めv

色々と主役ど真ん中な方なので、いつもならそこまで惹かれないキャラ設定なのですが、あまりにも理想的な人格者なのと三木さんの演技にやられて不動の好感度第一位。

あまりネタばれしなさそうなところから、ボイコレ登録台詞。

「・・・でも、腹が減ってなかったとしても、味や中身がどうでも、お前が俺に作ってくれたものなら、うれしいと思う」
・・・こんなこと言われたら、毎日いろいろ作っちゃうよなぁ!

「悪い。待たない」
場面は言えないが、死ぬかと思ったほど萌えた一言。


■雲長(cv.櫻井孝宏)

なんだかんだで、三国志中一番英雄視されている人では?完璧武将・関羽です。
知的でクールなお兄さん。お料理に倹約と主婦スキルが高いのが魅力。
他のルートで良い味だしてます♪

彼のルートは、背負っているものがちょっと他の人とは違うので一種独特。
世界観が解明されるネタバレ的ルートになってます。
とにかく重い運命を背負っているので、そこに切なくなるかどうかで印象が変わりそう。
いや、私も切なくはなったんだけど、諦めんなーーー!!と殴りたくもなった(笑)

ボイコレ
「おやすみ。」

・・・どこのおやすみだろう?最初は告白も登録していたのですが、見事に3君主に上書きされましたw
なにげない一言ににじむ優しさがたまりません。


■翼徳(cv.保志総一郎)

三国志演義だとあまり恋愛対象にならなそうな張飛です。
イメージは大きなわんこ!!年上なのに、年下っぽく感じる(笑)
酒乱で部下に嫌われて裏切られ・・・というくだり、上手く乙女仕様に変換されてました。
長坂橋での仁王立ち名シーンはやはりニヤリとしますね♪

すっごく可愛いのですが、弱い部分・トラウマも持っていたり。
それが、お酒で出てくるということにしての耐性が、これまた人によって違いそうです。
孟徳も公瑾も同じような弱さを抱えているのに、なぜか翼徳はそんなにツボじゃなかったなぁ・・・

ボイコレ
「行くなよ。オレお前と離れたくない」

ごめん、でもこれも実は上書きしちゃったw


■子龍(cv.石田彰)

眉目秀麗・爽やか若武者なイメージの趙雲です。
今作では、主人公と同じ年という設定もあり少年の印象が強いかな。

生真面目で融通が利かない忠義の人。お硬いぜ!!おかげでなかなか「恋愛」という方面には傾きにくいのですが、反応がいちいち初々しい二人が微笑ましいですvvかわいいー!!
そして、師匠がかなり美味しいところを持っていってたり。あまり若者を苛めるとかわいそうですよ師匠!!

趙雲と言えば、阿斗さま救出単騎駆けが名場面なわけですが、玄徳さん独身なので勿論子どももいないよ!
代わりに違う場所で単騎駆けが出てくるのが偉いです。わかってるぅーーー!

私はものすごく石田彰フリークなわけですが、それでもあまり中の人は意識しなかったかな。
きっちり少年声をキープしているのが、後で振り返るとすごいぜ石田彰・・・という感じでした。

EDへの入り方が映画みたいで感動!そしてその後のぴゅあ告白が「耳をすませば」を思い出す。
EDの印象が強すぎて、なんとなく雲長・翼徳よりも贔屓してしまいますv

ボイコレ
「命じられたからじゃない。私が、私の意思であなたのことを守りたいんだ!!」
子龍くーーーーーん!!!!!


■孔明(cv.杉田智和)

これまた字までよく知られた天才軍師・諸葛亮です。
飄々としていて掴めなくて、実は切れ者。
序盤は、いったい何がしたいのかわからないわー師匠!なのに、ルートに入るとあまりの愛の深さと鉄壁の理性に切なさが止まらない。
書けば書くほどネタばれになって、何も書けないんですがとても萌えました。

ノーマルルート後にルート解放されるのですが、いやいやこれがどうしてなかなか。
ノーマルルートが燃えるし萌えるのでびっくりvv
まさか黄巾党できゅんきゅんするとは思いもしなかったです(笑)

ボイコレ
「やっぱり若い女の子の膝まくらは良く眠れるなぁー。」
花ちゃんが羨ましいが、孔明も羨ましい萌えシーン。

「本気じゃない相手なんかいらないよ。本気なら、そう簡単に手なんか出せないし」
・・・・泣く・・・!!


■孟徳(cv.森川智之)

最近の小説や漫画だと、そう悪役でもないかも?『治世の能臣、乱世の奸雄』曹操です。
孔明もだけど、一言では言い表せない複雑な人だ・・・とにかく攻略してみて!と放り投げたくなる(笑)

上に立つ者としての冷酷さあり、本人も気付かぬように人を追い込む天性の知略あり、女の子を上手に甘やかす度量も包容力もあり、とにかく何でも持っている人。
中盤での玄徳との対決シーン、言い得て妙ですね。この二人、お互いのことすっごいわかってるのがまたww
玄徳が白のキングなら、孟徳は黒のキング。表と裏。竜と虎。とにかく対になっていて、両雄並び立っている二人に改めて萌えました。

しかし、空虚で傷ついたままの部分も持っていたり。
もう、そういうところ含めて、全部許したくなる甘やかしたくなる愛しくてたまらないーーーー!!!と号泣だった最後・・・この語りっぷり、まるで孟徳さんが一番好きみたいじゃないか私?いやいや、そんなことないんだから!!認めたくなーい!!!←なぜ。

ボイコレ

「離したら逃げるんだろ?だったら離さない。」

ひゃあああ!離さないでーーー!!!←落ち着け。

「うん、俺のせいだね。俺が全部悪い。」
この、『うん』の全部受け止めているような優しさがたまらない。好きすぎる。


■文若(cv.竹本英史)

三国志だと文官なのでちょっと影薄めですが、風貌良し頭良し性格良しで素敵に描かれていることの多い荀です。まさか荀が乙女ゲでフィーチャーされる日が来ようとは・・・何気に嬉しいぜ!

不器用堅物さん。雲長・子龍に続いて、わりと生真面目さん多いよね。割と小言が多いのと、前二人が実はツンデレではないのに対して、結構な勢いでツンデレさんであるところが特徴です。思ってることを素直に出せなかったり、むしろちょっと違うツンなこと言っちゃったり(笑)で、実は不器用なだけで人一倍優しいという。かわいいい!

あと、正装での格好良さに倒れ伏した。うーん、つまりビジュアルが実は好みなんだな。細目に弱いんですすみません。
ED後を想像した時に、なぜか一番花ちゃんと並んでいるのが似合う、ほっこりする、馴染む・・・なんだか安心するカップル。
花ちゃんのモノローグ「だんだん文若さんの扱い方がわかった気がする」が忘れられないからかもしれませんがw

孟徳との関係は、史実もありやや心配。花ちゃんがいれば大丈夫・・・かな?ノーマルルートで逃がしてくれるシーンで、ちょっと泣きそうになった・・・

ボイコレ
「お前がいてくれて、よかった。」
うわああ!ほんとにな!良かったな!!と思わず肩を叩きたくなる。

「私は、お前なら、そばにいても邪魔にならん、と言っているのだ。」これが文若さんの精一杯なんです。しかし萌える。


■仲謀(cv.森久保祥太郎)

孫家の若き君主、孫権です。
ゲーム内では、数少ない年下キャラで俺様王子。
碧眼児から来ているのか、西洋風なキャラデザです。金髪碧眼にふわふわファーの王子様(笑)
いきなりスチルから入るので、きゃあああ格好良い!!と思いました。なるほど、王子様かー。

俺様なのは、君主になるべく育ってきたから。
二人の距離が近づいて等身大に接すると、ものすごく素直でまっすぐで一生懸命成長しようとする姿に、にやけまくりでしたvいいなーこの二人も!!!!!
雨宿りとか事故ちゅーとか後ろから抱きしめとか、べたながらにたまらない要素が満載で萌えずにはいられないルートでしたvv

ボイコレ
「じゃ、あ、もう好きってことにしとけよ。」
するする!この言い方が可愛くてたまらないvv

「そ、ういうこと言うのはかわいいからやめろ!恥ずかしいやつだな。」
いやいや、聴いてるこっちが一番恥ずかしいですからwな一言。


■公瑾(cv.諏訪部順一)

すいません、私の三国志最愛キャラ周瑜です。
美形で芸事を愛してて、知略・武略に優れ、しかしいつも孔明よりちょっと負けてて病弱キャラで憤死とか、ツボすぎる。

このゲーム内での公瑾は、細目で開眼する=本気出した時です怖いです!な腹黒キャラ。
他ルートでの清々しいまでの冷徹悪役ぶりには、震えがきますよ!!

ルートに入ると、一挙に傷を抱えたヘタレさんに。
病床シーンは公瑾さんが美しすぎて生きてるのが辛くなる勢いです・・・誰この儚い人。
文若さんに続いて、放っておくと死んでしまう人です。
文若さんと並んで、ツン9割・デレ1割あるかどうかのツンデレです。
しかし、文若さんが不器用すぎて素直に言葉にできないのに対し、公瑾はひねくれている面倒な人なのでなかなか言葉にしません(笑)

しかし、葛藤が表に出てしまう「苦い抱擁」とか、嫉妬の見え隠れする調弦シーンとかたまりませんでしたvv
・・・つまり、細目のツンデレに弱いということか、自分。

ボイコレ
「本当に、あなたは馬鹿ですね・・・」
一回「馬鹿ですか、あなたは!」と言った後のこの台詞。色々滲んでいて好きなんだー。

「仕方ないですね・・・」
結局負けてる公瑾さんw告白シーンのツンデレ遠回し誘い文句は書きませんが必聴。


■早安(cv.岸尾だいすけ)

一目見ただけで素性のわかる隠しキャラ。
孫家はほんと、みんな同じ顔してるよww
ああ、お父さんも良かったが、できれば伯符の立ち絵も見たかった・・・

公瑾ルートと被る部分が多いのは、少し残念かなぁ。
クールな声音がなかなか崩れず、どうしようかと思ったら少しずつ少しずつほどけていって、最後は「ああ。これが素の早安なんだな」と思える声音だったのに、すっごく萌えましたv

あと、食堂での笑顔が忘れられない・・・師匠の触れられない手もだけど、スチルの演出が上手いです!!
最年少なのに、ED後に安心して頼れて一緒に生活していけそうなところが好感度高し!!!

せっかくだからもっと補完してほしいなと思うキャラです。

ボイコレ
「こいつには、触れさせない」
早安ーーーーーーー!!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

***

以上、漏れなく萌えました♪

コメント

こんにちは!改めて色々涼さんの感想拝見できて嬉しいですv
萌え順どうだったかしら、と気になってましたし。それに感想(ついった含めて)もすっごく共感しましたよ~。
楽しまれたようで良かった!

>認めたくなーい!!!
に笑ってしまいました。わかるなぁ。私は白旗出しちゃいましたけどね(笑)
公式の人気投票見ましたか?ネタバレ満載ですけど、私も投票しちゃいました。

>想子さん

こんにちは!

私も想子さんのプレイ感想、拝見してうんうん言ってました。
特に孟徳への考察は、「わかるーーー!」「なるほどそういう面もあるのか」と、ぶんぶん同意したり思わず唸ったり、熱を入れて読みふけってしまいましたv

ダメな大人に惹かれちゃだめーーーー!!と思いつつ放っておけない蟹座A型ですww>「認めたくなーーい!」

かと言って、寄りかかられるとすっと避けたくなる天の邪鬼。甘え上手な人に弱いんだなぁ・・・

公式投票、結果が出てから知りました!!
くーっ。投票したかったーーi-241
思った以上に、地味かなと思っていた自分の好きキャラが上位に食い込んでいて嬉しかったですv
あんじーさんの人気もちょっと嬉しいi-178

コンスタントに乙女ゲやってると思うのですが、ここ数年で一番萌えた気がします。萌えの殿堂入りです!
ほんっとプレイして良かったなぁ・・・ありがとうございました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryomina2.blog7.fc2.com/tb.php/863-177faa33