FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、気になるゲーム<RPG編> 

密林さんからのメールを見てびっくり!!

「え、もう出ちゃうの??」

というRPGがいっぱいです。
一番やりたいのがFF3であることに変わりはありませんが。

その他、自分の為の備忘録として以下残しておきますね。


■その1 サモンナイト4<公式サイト>

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


もう3年も経つのですね・・・むしろそれに驚いた。

エクステーゼは正直ゲームとしていまいちの出来だったと思うのですが、ストーリー説明でリィンバウムを「楽園」だが「牢獄」と呼ぶものもいるという説明がおかげさまでものすごく胸に染みたので、世界観を深めるには良い作品だったのかもなぁと思いました。

サモナイ3は、キャラがばっちり。主人公のどちらもビジュアル的に文句なしだったのが嬉しかったのですが・・・・最新作、今のところ惹か
れるキャラがおりません。
このままだと様子見しそうな気がします。

しかも11月30日発売って!!
Fateが一応年内発売となっているので、そちらが気になって仕方ない。


■WA5<公式サイト>

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(仮称) / PlayStation2

こちらも、かなり情報出てきていて驚きーーー!!!
「空から降ってきた記憶を失った女性(年上)」が綺麗で気になります。
幼馴染と謎の女性かぁ・・・・ティファとエアリスかぁ・・・(違)

つか!!通常マップが完全3Dになってますがな!!
4では、奥行き概念ほとんどなかったんですよね(ダンジョン)。視点も変えられなかったし。
こーれーは。「酔う」という方が出てくるのではないでしょうか。
でも、こちらの方がRPGとしては自然と言えば自然な流れなのかもしれない。
4はキャラもストーリーも好きなのですが、ゲームの完成度としてはいかにも「時間がなかった」ように感じられた出来だったので5には期待したいです。

これも今冬発売予定なのね・・・


■聖剣伝説4<公式サイト>

聖剣伝説4(仮称) / PlayStation2

すんごい重いんですが、とても綺麗で癒される公式サイト。
DS版新作、結局買っていないのですがどうなんだろう??
しかしナンバリング新作はなんと10年ぶり!!!!
ということでやはり気になります。


■九龍妖魔学園記 re:chage<公式サイト>

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る


うおおーー!!
すんごいやってみたかったゲーム(未プレイ)なので、こういうのが出ると「今度こそチャレンジしなよ!」という天の啓示かと思ってしまう。
ダンジョン探索にはまれるかどうかが非常に不安なのですが、少なくともこの独特の絵が好みです。

で、これにプラスしてFF3と12か・・・
あとペルソナ罪も!!

一体いつやればいいんだ。

コメント

九龍に反応w

うふふー。九龍リチャージは無印を売っぱらってまで予約済みです♪
雰囲気といい、キャラの濃さといい、ツボを押さえた隠れ名作だと思いますー(って、序盤しかプレイしてないくせに言うボク)

ダンジョン探索は独特の癖がありますが、パズルを解いていくような楽しさと「なぜこんな所にハンバーガーが!」みたいなバカバカしさが混同していてこれまたぴか的にツボツボなんですよ。

いやしかし、今度のジャケット!!
ハバキー(主人公)が堂々と描かれていて素敵!!

WAも4を手にしないまま5の情報が出始めてるー。どうしよう…
そしてサモナイ。まだネスティ落としてないよ!(違

乙女やADV遊んでばかり居るとRPG熱が復活しちゃいます。FF3購入を必死に我慢しているワタシです。

>ぴかさん

>九龍に反応w
キタ―(゚∇゚)→!!!
ってなりましたどうもです(笑)

雰囲気といい、キャラの濃さといい、ツボをつかれそうな気がひしひしとするのですよ・・・!!
間違ってなかったオレ!!

>なぜこんな所にハンバーガーが!
いけます。かなりイケる口な気がします。自分的にもツボです(笑)

乙女ゲーをしていると、RPGやりたくなりますよね。ハリーとラブラブしつつ、これからのゲームにも思いを馳せてますよ。が ま ん ・・・!!

WA5、意外と早くてびっくりです。
新作情報、やるかどうかは別としてワクワクするから楽しいですよねーv

RPGの前に、気軽にできる音楽ゲーDSソフトは買っても良いんじゃないかと思ってます。(だってそうじゃなきゃ使わなさすぎだよDS!)
応援団もリズム天国も気になるんですよー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryomina2.blog7.fc2.com/tb.php/363-a154cf0f

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦

「ランベリー城でのエルムドアから正宗や源氏シリーズが盗める可能性がある」と大嘘が書いてあったPS版攻略本もようやくこれで用済み。「儲け話」の真相など、ここまではっきり書かれてしまうと、ちょっとがっくりという所もあるが、ともかく「コンプリート」というタイトル

  • [2007/10/30 03:41]
  • URL |
  • PlayStationのレス |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。