FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスエスカッツェ 攻略終了! 

やっと終わりました。
ほんと、慣れると一周は2・3時間なんですけども。
最近夜はすぐ眠くなってしまってねぇ・・・なかなか進まんのです。

感想としては、やっぱりシナリオうっす!と感じるのは否めない後半の急展開&一人ひとりへの掘り下げの浅さが気になる。
今時そんなレトロな展開って(笑)と思うシナリオもいくつか。

ただし、一番楽しいのは恋人としてのイベントというか、お客さんとして行った時のコミニュケーションであり、例えば「今日は来てくれるような予感がしてたんです。」とか「帰ったら必ず電話して下さいね。心配なので。」とか、何気ない挨拶でさえ萌えることは可。

いやー。店長とか流聖さんとかレイとかたまらんかったです大人組。最高!!!癒された!!!

まぁ、そこから特別なお客様になって恋人へと発展していくジレンマだとかカタルシスとかがあまりなくて「あれ?ここでいきなり恋人??」と愕然とするのは残念ではありましたが。
シナリオ的にも大人組の方が概ね良かったので、ごめんけども年下組の印象薄いんだぜ。

思った以上に横のつながりが厚くて、クラブカッツェが大家族みたいになっているのにはちょっとウケました。
年下同士のじゃれあいも可愛いし、先輩後輩仲良しだし、店長はみんなをいじってるし、流聖とレイは(どこで知り合ったんだ?)正に親友だし。
ルートに入っても、割と他の人物も関わってきたり。むしろみんな、ホストの恋愛を応援しすぎでしょ!!(笑)
主人公も完全に仲間扱いというか。

システム的にはさっくさくなので、軽く遊ぶには良いかと思います。
コルダを始めたら、ラスエスのクイックセーブ・ロードがどんなに便利だったかを実感したよ・・・
十字キーの下の丸いやつ(なんて言うのかわからない)で、ひょいっとするだけなんですよね。感覚的で良かった。
イベントも始まる前に丸々スキップするかどうか選択できて便利です。

以下、たぶん感想書いていない奏・店長・レイの一言感想。

続きを読む

スポンサーサイト

ラスエス カッツェ  流聖&ヨハン攻略 

投稿したつもりが下書になってた!!

流聖さん&ヨハンくん攻略終了です。

いやー・・・

流聖さん、めっちゃ良かったよ~~!!!!

まぁ、相変わらずシナリオの薄さというか展開に突発ご都合主義的なものは感じるんですが。

しかし萌えたもの勝ちv
というか、キャラ勝ちですねこれ。

普通に指名して好感度をあげていくと、大体勝手にイベントが起こるのですが(*たまに休みにしてカッツェに向かわなくてはイベント起こらないこともあり)、結局は同伴・アフター含めての何気ない会話のコミュニケーションが楽しかったりするんだな。
好感度が上がるときはふよ~んと光が飛ぶのでわかりやすいのですが、意外と他の選択肢の方が会話が長かったりして面白い♪
おかげで、クイックセーブして全部の選択肢を選んでみたりしてます。

流聖さん、すっごく優しくて誠実で、さらっと相手の喜ぶようなことを言ってくれるので、めっちゃときめきます。
うーん、アサトやヨハンが素直にぽろっと本音を言ってくれるのとはまた違って、大人の洗練された言葉なんだけど、でもこの人なら嘘じゃなく言ってくれてるんだろうなぁと信じちゃうかんじ。
ああああ、これで裏がある人で簡単に騙されちゃったら辛いぞーー!!本当に良い人だからいいけど(笑)

何が良いって、てらそまさんの声がすごく自然で。良い意味で作り込んでいないそのままナチュラルな感じが、「あ。こういう人いそう」とちょっと思ってしまってものすごくきゅんときました。癒された~vv

シナリオも、アサトやつばさより丁寧というか、ついていきやすかったかな。
そりゃないよ!という所もありつつ、王道というか。
とりあえず当初の見込み通り、流聖さんだけでもお腹いっぱい大満足でした。

しかし、歌にはちょっと笑った。
まさかのラテン系・・・!!!!!もっとしっとり系かと思ってた!!!

***

ヨハンくんは・・・

一番のダークホースでした。

いやー全っ然興味なかったんですけれども。

唯一ホストではない、ピアニストという立ち位置。
日本語流暢だけど、たまーに片言な喋りの可愛らしさ。
女の子と手をつないだこともないというピュアっぷり。

ついついGS1のちーちゃんを思い出してしまいました・・・GSはいつも、隠しキャラが萌えすぎてズルいと思うんだ。

全てが可愛く、そして萌えたと言わざるを得ない。
可愛いだけじゃだめなんだ!さらにズキュンとくるものがないと!!

なんかもう、途中で悪いことしてる気分になっちゃったですよ。
ほんと、スチルでヨハンくんの乳首が可憐なピンク色だった時にはどうしようかと思った。萌えるというか、吹き出した。

しかし、正直言って、今まで聞いた中で一番歌が好きだ~vv
曲も含め。
シュワルツ・カッツェになれないので、歌わないのかなぁと思っていたら・・・まさかのサプライズ!!
場面も相まって、すごく良かったです♪

あと、前回「もっとドロドロしてても良いのに」と書いたら、ここでなんと嫉妬イベントがww
と言っても、男前行動でひらりとかわしていくので爽やかでしたが・・・なんだかときめきましたよつばさに!!
しかもその後、すっかりクラブカッツェがヨハンくんへの恋愛指導道場になってるとかv微笑ましいのう・・・

「ホスト」と言っても、みんな表の顔が堅実かつお互い仲良しすぎて、あまり夜の香りがしません今回(笑)

***

それにしても、キャスト良く考えられていてぴったりだなぁと何周かしていて改めて思ったり。
つばさ@立花くんとアサト@阿部くんは、等身大にジャストフィット。
で、レイ@中村さんと店長@諏訪部さんは、役柄的にいつもとはちょっと外れているんだけど、それが新鮮でしかも合わせてきてるのがすごい!と思いつつめっちゃときめく。
流聖@てらそまさんとヨハン@杉山さんは、どちらかというと素に近く感じるような癒され感が良かったv
てらそまさんは勿論なんですが、杉山さんの声のキャラを乙女ゲで落とすのって初めてなんですよね実は。かわいかった~!!
奏@斎賀さんは、最初「おおお。一人だけ女性かぁ!」と思ったのですが、始めてみるとやはり違和感なし(笑)
さすが斎賀さん!!むしろアサトより落ち着いたトーンだよね。次に攻略しようと思っているのですが、歌が楽しみです♪

ラスエスカッツェ つばさ・アサト 攻略 

一応2人攻略。スチルは埋まっています・・・がーーー!!

うーむ。驚きの白さ。
・・・ならぬ、驚きのシナリオの薄さだ!!(笑)

正直、客→好き→恋人というステップがよくわからんかったとです。
お客さんとして通って、好みを探って会話をして、イベント起こしてるときのが楽しかったな。

イベントで、店員(ホスト)同士が絡んでいるのを見る方がにやりとする罠。
ウィル・オ・ウィスプみたいに完全少女小説で皆仲良しかつ、主人公が妹ポジション猫かわいがりされているのは萌えなのですが、現代舞台でどちらかというと大人ターゲットでこれはどうなんだろう。
どちらかというと、嫉妬イベント入ってどろどろでも面白いと思うのに、これがまたみんな健全に良い人ですよ(真顔)

まぁ若い子2人を先に行ったのもあるかな・・・?
そろそろ本命、大人組の誰かに行こうかと。

たぶん流聖さん@てらそまさんvv

眼鏡@ゆーきゃんは、初回プレイで玉砕したので保留。
そして、店長@諏訪部さんは大本命なので保留です。ラスボスにします。

いやーんv
この店長、好きすぎる!!!!!!

ラスエス カッツェ どうしよう面白い・・・ 

はっきりいって今のところ身悶えしつつ楽しんでいるので、コルダ3ではなくこちらを先に終わらせます。
いやーん、たまらんですわ!!

ラストエスコート -Club Katze-(通常版)ラストエスコート -Club Katze-(通常版)
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


単にスケジュールくんでパラメータあげて、会いに行って相手の好みを探って、会話して選択肢選ぶだけなんだけど・・・たーのしいーーシンプルでそこはかとなく懐かしいよ!

なんかこう、自分の好きな時に会いに行って、お金払ってるから当然のごとく楽しませてくれる&好意的な反応をしてくれるって、すっごい気持ち良い!!(笑)
でもって、勿論最初から「あなただけは個人的に好意を持っているんですよ」というのをそれぞれ匂わすわけですが、キャラによっては全く信じられなかったりするのも良いです(笑)
気楽に楽しい♪

意外とホスト同士の関係が密で、先輩・後輩&同僚とそれぞれ仲良く和気藹藹なシーンが多いのもにやけます。
まぁ、恋愛要素としてはどうなのかな?とも思いますが。そこまで進んでないからわからないっす。

ただ、常にものっそい良い声の眼鏡@ゆーきゃんと、意外と庶民派かつ気遣い屋さんでそこがNO1の秘訣なてらそまさんと、そこまであからさまにセクハラだとおやじというか逆に中二臭い店長@諏訪部さんだけでもう、大満足にお腹いっぱいです。あと、奏くん@斎賀さんも可愛かったです。癒されるわー。ホストクラブ最高やわー!

絵柄が変わったのは賛否両論あるようですが、私はどちらかというとこっちのが好きかな。大人っぽくて。
つか、1・2・3の中で一番好きかも。個性的だけどさらっとしていて良い感じ。
今回、まばたき&口の動きがあるのですが、立ち絵でちょっと口の動きがぬるぬるっとしていて不自然なのは気になる。
でも、スチルは好きだーvv

フィギュアスケートに時間がとられてあまりプレイできてないのですが・・・さすがPSP。やりやすい!ちょこちょこ進めていきます。

ラスエスカッツェ&GS3 

ああああ。
いつの間にか

ラストエスコート -Club Katze-(通常版)ラストエスコート -Club Katze-(通常版)
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


これがコンビニに着いてたーーー!!(*最近はいつもコンビニ受取り)
土日バタバタしている間に、すっかり忘れてました。

やーん。
ナンバー1なてらそまさんも楽しみだし、中村さんの眼鏡も気になるー!!
あと店長@諏訪部氏は明らかにえろそうだ(笑)
キャラ的にはコルダ3よりこっちのが俄然好みなのよね。

コルダ3は萌えっていうか音楽・青春・ど根性だと予想する。

***

そして、GS3のキャスト一部公開情報に叫ぶ。

今回の王子は・・・・(ごくり)

まさかの大穴、杉田さんですよーー!!!

うわああああ。びっくり。青二かと思ってたから!!
いやーいいんじゃないですか。楽しみ楽しみ。

そして兄弟に諏訪部さん。どうかなー?と思ったんですが、動画で(試しにはめてみたやつ)見たらめっちゃ合ってたvありだあり!!

宮下さんて方は存じあげないので保留。

私市さん、久々に見たーーーー!!私の中ではティムカ@アンジェリークな人です。

そして今回の大本命(でした、私も>もえこさんへ)玉緒くん@眼鏡キャラが・・・千葉さんかーーーー!!!!
これもどうなんだろう?と思ったらやっぱり意外とあっていた。
なんていうか、やはり上手い方はキャラに合わせて声つくれるんですねぇ。きっと、ぴったりのトーンにしてきてくれるはず

最後、立花くんきたーーーー!!!!!合ってる合ってる♪
しかし、てらしーはこなかったよ。いやいや、諦めるのはまだ早い。

先生はどうなるのかな?
意外なキャスティングが多いので、ここはひとつ松本保典で・・・どうでしょうか!!!!>一応言ってみる。
うえだゆうじが来たときには「神・・・!」と思ったんですが、さすがにこれは無理かなー。でも言うだけタダなので言っておく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。