FC2ブログ

ラッキードッグ1 

ラキドグファンディスクが出るそうで!めっちゃ嬉しいです~vv

そして、見逃してすっごく悔しかった誕生日SS、今回はイヴァン&バグジーのをきっちり読めて満足まんぞく~♪♪
かなり分量もあって面白かった・・・・以前見逃したことが悔やまれます。

そろそろドラマCDの新しいのも出るんですよね。

そういえば今さらなんですが、

ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る


を購入していたのでした。確かペルソナ4ドラマCDと一緒に購入した。

ベルナルドの変態おやじっぷりが堪能できて面白かったです♪
ジャンかわいいよジャン。

スポンサーサイト

ラッキードッグ1 

ほぼコンプ!

いやーーめっちゃ面白かった。
やり始めたら止まらなくて、私としてはあり得ない速さで攻略。
(ネットができないということもあるが)

とにかく軽妙。かつお下品ながらにクールな会話が楽しい!!
にやにやしちゃうよ。
逆に、この会話のテンポが好きじゃないと楽しみは半減するかと。

それにしても、やったら少女文学・児童文学・童話例えが出てくるので「なんで知ってるのキミら!」と爆笑した。ジャンは『孤児院で読まされた』と言ってましたけどね。
オズの魔法使いは、アメリカでは超~有名な誰でも知っている馴染み深いお話らしいですが(*とミュージカル「ウィキッド」パンフに書いてあったよ!)ボスが例えるくだりは秀逸すぎて、お腹抱えて笑いました。
イヴァン・・・・阿呆かわいいよ・・・

プレイ直後、ひと通り登場人物と話してからの感触では、ベルナルドとジュリオがツボでした。
なので、ベルナルド→ジュリオ→イヴァン→ルキーノの順で攻略。
ベルナルドで萌え転がったので後が不安でしたが、バッチリ全員楽しめました。
どのシナリオも熱い。
ここぞの所での『勝負!!』と流れるOP曲にゾクゾクしました~♪

ベルナルドのちょいダメオヤジぶりには、当然のごとく萌えた。
ヤンデレ子犬ジュリオは思った以上にやばかった・・・が母性本能刺激しまくり。
ルキーノは格好良いので憧れ→弱み見せられて叱咤→復活ぴかぴかのくだりがわかりやすく王道で、一番恋愛ぽかった。つか、罵声でも格好良いってどうよ・・・・「ひゃああ!もっと罵ってくれー!!」と思った正直(真顔)

バイオレンス描写は確かに多いかも。
モロに昔のアメリカのギャング映画ですよね・・・マシンガンずがががががーんびっしゃーんな。
でもまぁ、マフィアだしなー。ということで、あまり気にならなかったです私は。むしろ燃え要素。

実際、暴力ってすごく一方的で、自分だったら悔しいほどに即座に屈してしまうどうしようもなく強力な力だなと思うわけですが、まぁ二次元なので。
むしろ、その後やっている「みらくるのーとん」の方が、ごく普通の日常生活内でいきなりダークになるのでえぐいです。これ、トラウマになりそう・・・・しかし、のーとんの可愛さは異常!!なんだこの面白可愛い生物は。