FC2ブログ

ジルオール 公式設定集 始原口伝 

ジルオール 公式設定集 始原口伝


実は買ってました(笑)
『ジルオール 公式設定集 始原口伝』

一番「ほえー!!」と感動したのが、タイトル通り『始原口伝とその解説』だったりしました。
ものすごく哲学的。図解までしてあるんですが、理解して身になじむまでしばらく時間が必要かと。そして、理解したころにはジルオールの世界にさらにはまっている・・・正直神話好きな人にはたまらないのではないかと思いました。面白かったー!!

その後、バイアシオン大陸の国や都市・種族や文化の違いについての解説。
各勢力の支配領域図が考察している素敵サイト様がどんぴしゃで喜んだり、種族毎の平均身長や髪・瞳・肌の色にうきうきしたりしてました。
しっかりと設定があって、世界観が定まっているというのは安心できますね♪

そして、後半・半分以上はお待ちかね人物設定ですよー!!
基本情報・正面全身画に加え、後ろ姿の設定・台詞を中心に3つのエピソード・人物相関図で2ページずつ、ほとんどの人物について網羅されております。
レム兄は、これでもかというばかりに『愛の囁き』が集まってます・・・(笑)わかってるなー・・・くっ!!
円卓の騎士さん達は「こ、こんな設定だったのね!?」と驚くばかりで萌えます。
ベルベルもED見てないのが悔やまれました・・・・。加えて、ジュサプーとツェラシルはイベント見なきゃだと思った!!!本当に!!

やり込みできない自分の不甲斐なさが悔しいですが、ずっと好きでいるよ・・・そしてまた思い出したようにプレイするよ・・・

永久に愛。ジルオール・・・。

スポンサーサイト

最後に+レムオンED <ジルオール36> 

ということで、遅れに遅れつつプレイ記完成いたしました。

こんなに詳しく順を追って書いたのは初めてなので、ごちゃっとして読みにくいところ・テンション高すぎて読みにくいところ(笑)等、お見苦しいところも多かったかと思います。

しかし、ジルオールインフィニットは何周もプレイしたくなる良いゲームでした。
そんな楽しさ、感動の一端でも伝わっていれば幸いです。
とりあえず自分自身は楽しかったです。

とろとろなプレイ記を読んでくださった方、ありがとうございましたv

では、最後にレムオンEDについて完全ネタバレでちょろっと。

続きを読む

闇の門の島~ラストバトル <ジルオール35> 

さて、とうとうラストです!!
長いかもしれませんが突っ走ります~o(⌒▽⌒)ノ彡☆

隠すのが面倒なのでネタバレでっす♪

続きを読む

闇の神器と竜退治 <ジルオール34> 

闇の神器を集めることにしました。
となると、LV50を超えているとネメアEDになっちゃうのですよね。
これを回避するために、竜王を先に倒します。
そしてその為には、他の竜を全部倒さなければなりません。

というわけで、闇の神器と竜退治です。

続きを読む

宿屋イベントその他 <ジルオール33> 

その他の宿屋イベントをちょろっと。

続きを読む

アイリーンとカルラが仲間に <ジルオール32> 

アイリーンとカルラが仲間になりました。

これって、新しいイベントですよね?(確認)
今回アイリーンもカルラも仲間にする気は全くなかったんですが、仲間になっちゃいました。
条件は第2次ロストール戦役でアイリーンから逃げることかな、たぶん。

続きを読む

ベルゼーヴァが仲間に <ジルオール31> 

ベルゼーヴァが仲間に。邪竜の断層へ。エルファスと街道にて。

続きを読む

ソウルリープ <ジルオール30> 

ソウルリープイベント(ザギヴ生き残り編)

続きを読む