FC2ブログ

TOW レディアントマイソロジー2 その2 

またまた久々になってしまったわけですが、ひと段落したのでゲーム近況をば。
まずはマイソロ2ですが・・・・

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちょっとずつ進めてました。今、ラストダンジョン突入寸前!!(*その2でいきなりそこか)

何度も言うようですが、楽しいですv 癒し・・・・!!

キャラ話をすると、自分は断然アビスが好きなんだなぁと思い知らされました。

ルーク可愛いよるーく・・・!!!!

パラレルワールドなので、アッシュと兄弟設定なのも、さらに特殊イベントあるのも(!!)ありがとうありがとう!公式わかってるーーー!!と大はしゃぎ。

しかもジェイドがかなりのメインキャラ扱いで出番多いのも嬉しすぎる・・・ある意味ルークより目立ってるし(笑)
ガイ様も相変わらず素敵だし、ティアもちょっと柔らかめで良いv

シンフォニアのメンバーも皆ほんっとに良い子ばかりでほのぼのするんですが(コレット可愛くて和む・・・!)、シンフォニアは「好き」で、アビスは「萌え」なんですよね、ただひたすらに!!(力説)
しかし、クラトスパパはジェイド並に目立ってました。人気のあるキャラは強いぜ(笑)

その他の感想
・リオンって、ここまでツンツンでしたっけ・・・・?(笑) キールは良いツンデレでしたv
・ヒロインとしては、ファラとリアラがかなり苦手だとわかった。
・そしてカイルはアホの子だった(断定)・・・ロニいて欲しかったよロニー!!
・テンペスト未プレイですが、カイウスとルビア可愛かった♪
・イノセンス未プレイですが、ルカは意外と辛辣だしイリアはなんだか凄いし「だ、大丈夫なのかイノセンス・・・?」と心配になった。そして、こんなに若い役をやっているうえだゆうじを久々に聴いた(ちょっと嬉しい)
・エステルかわいいよエステル。ユーリは想像していたより、クール系ではなく良い人だたぶんこれ!あああ、ヴェスペリアやりたーーい!!
・敵キャラにノジケンさん。このキャラの主人公への執着を見るに、やっぱり女の子主人公にすればよかったなぁ・・・としみじみ思いました。
ディセンダー(男)×カノンノ よりも ゲーデ×ディセンダー(女) のが萌えだわたぶん。

・というよりむしろ、パニール(お母さん)+ニアタ(お父さん)×カノンノ(娘)萌えだなこのゲームは!!(結論)

えーとつまり、歴代キャラ達使えるのは勿論楽しかったですが、マイソロ自体の大筋+オリジナルキャラも良かったですよーー!ということでv

スポンサーサイト

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めてます。
今ちょっと忙しいのですが、携帯機でしかもクエスト形式なのでとてもやりやすく、「ちょっとだけ・・・」と起動してはついついプレイしすぎてしまう。

マイソロをプレイするのは初めてだったので、どんな感じなのか全くわかっていなかったのですが・・・これは期待以上に面白い!!!!

キャラ総出演なのは知っていたのですが、それで何するのかいまいちイメージがなくて。みんな集まってきゃっきゃするだけかと思ったら(失礼な)、ちゃんとメインのストーリーがあるのですね。
どうやらパラレルワールドと考えた方が良いみたい。キャラの性格や基本設定は一緒なんだけど、「その世界にいる彼ら」なんですねつまり。

で、ギルドでクエストを受けてそれをこなしていると、自然と仲間も増えていってストーリーが進んでいくという。
戦闘は感触としては同じなので、説明書とか見てません(笑)
仲間には思考順を設定できるみたい。
「料理」システムを上手く進めて、武器防具を強化したり、道具を作ったりもできる『生産』システムが確立されているのが、個人的にはハマりすぎてやばい。
材料がダンジョン内にあるので、クエストついでに集めて集めて集めまくり、『生産』したくなります。
さらに、主人公はキャラメイクのうえに『転職』できるので、メンバーを変えながら色んな職業でレベル上げしたくなっちゃうんだよな・・・

ストーリーを追いたい人には面倒かもしれませんが、キャラ育てるのが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
モンハンとか、もしかしてこんなかんじ?←こちらも良くわかってない。

FF7CCもミッションをこなしたり、マテリアを集めて強化していかなきゃいけなかったんですが、こちらの方が(キャラ強化要素としては)断然面白い。あちらはかなり、無機的だったので。FFはやはり、ストーリーを追うのがメインですね。

あとはやはり、シリーズのキャラクターが総出演で、普通ならあり得ない組み合わせで喋っているのが見ていてものすごーーーーく楽しい♪

ジェイドとキール、そりゃ合わないだろうなとか。お坊ちゃんルカには猫被ろうとするアニスとか。誰にでもルークをお願いするガイとか(笑)思わずにこにこ。

全員育てるのは無理そうだけど、好きなキャラ多すぎて困るなぁ・・・
シンフォニア・アビスメンバーは勿論愛着あるし、でもチェスターにアーチェとかリッドにキールなんかも好きな組み合わせで困る。これからまだまだ増えていくかと思うと、どこかで考えなきゃ。>今のところ、なんとか全員使ってみてます。
あと、男主人公でやっているのですが・・・ゼロスの態度があっさりすぎて女主人公だと絶対に態度が違うに違いない!と思うと女主人公でもやってみたい。カノンノが可愛いので、なんとなく男主人公にしちゃったんですよね。

ちなみに現在、赤毛の青年が医務室で寝ていて会えないんですが・・・うおおおおお、これ絶対アッシュだろーーー!!!とじりじりしてます。早くストーリー進めなきゃーー!!