FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で4 那岐ED 

かなり時間が経ってしまいましたが、那岐ルート感想。

ツンデレというか、関わらないでくれと突っ張られっぱなしでしたよ。
そのうえ、なんだか他の人より短く感じる最終決戦の流れだったんですが、これって優遇されてるの?むしろ驚くほどに心の交流がなかった気がするんですが・・・・

風早は間違いなくデフォルトヒーローなんでしょうが、青龍アシュヴィンと幼馴染っぽい那岐は優遇されているのかと思ってました。

余りにも気になったので感想サイトさん回ってみたら、那岐とアシュヴィンがツボ!!という方は割と多いみたいなのでK○EIさんはわかっていて、私がひねくれてるだけなのかもしれません。
全く心に刺さらなかったぜ那岐ルート・・・
若干垂れ目っぽいのと、宮田さんのダルそうな声は好みでしたv

あ。そして師匠には萌えましたよ!!(きっぱり)


以下たたみます。

続きを読む

スポンサーサイト

遙か4 進捗状況 

コンプしましたーー!(いつの間に)

今月入って仕事が怒涛の忙しさを迎えてしまったので、とりあえずどんどん進めては爆睡していた今日この頃。
録画した番組が溜まって大変なことになってます・・・!ペルソナしか見てないよ。

***

柊のあと、那岐→アシュヴィン→風早ノーマル→残りのサブキャラクター(柊の前で半分くらいED見てました)→風早トゥルーという順番でクリアしました。


常世主従はすごかったよ!!残しておいて良かったと思う萌えっぷりでした。
アシュヴィンは予想以上に王道ネオロマかつ彰が良い仕事しすぎでニマニマできましたし、リブは下手したら一番手に踊りでそうな勢いで惚れた。変な悲鳴でた。大団円の章では悶えまくり。

常世は萌えの宝庫ですね。兄弟といいラージャ&ムドガラさんといい。
遠夜とエイカも加えたら、中つ国は放っておきたくなる勢いです。

狭井君に心からムカつくのって、きっちり信念あって行動しているというよりは各ルートごとでシナリオに都合の良いように悪役してるからだよなぁ。
それじゃあやっぱり、RPGとしたら弱すぎるよ。やはりネオロマはネオロマとしての見せ方を追求して欲しいものだ。

うーん、色々と言いたいことはあるのですが書き始めたら止まらなくて睡眠時間なくなりそうなのでここらで。

物語も考慮に入れて、好きな(萌えた)キャラをざっくり並べますと・・・

アシュヴィン・サザキ>リブ・カリガネ>忍人・遠夜>風早>布都彦・柊>那岐

かなぁ。

風早・柊・那岐は発売前むしろ最萌え予想だったのですが、シナリオが・・・!!!
サザキは大穴でした。
遠夜も、まったく興味なかったのに良かったわ~キャラもシナリオもv

忍人はなぁ。
「ささやき」をレベル5にして聞いてみたら、もれなく本気で鬱な気持ちになりました。
・・・・よりによってその台詞を聞かせなくても!!!!(血涙)

遙かなる時空の中で4 柊ED 

柊は、とにかく声がえろすなのでどうしようかと思いました。
息多めだなオイ・・・・!!!!(動悸が激しくなりながら)

何言ってるんだかわかりにくいわ、という印象は決してプレイヤーに未来が見えないせいではなく、この人の装備属性なんだと途中で気が付いた(笑)

柊は、終わってみると達観しているというか色々と諦めている(諦めざるを得なかった)キャラだったので、「ばかぁ!諦めんなーーーー!!俺が意地でも運命変えてやるぜぇぇ!!!」と後半は常時最強神子モード発動でしたよ。


以下、たたみます。

続きを読む

遙かなる時空の中で4 忍人ED 

忍人は、当初思っていたよりもおかしな人ではなく(失礼にも程がある発言)ものすごくわかりにくいが、ある意味死ぬほどわかりやすいツンデレですごく萌えました。
名前通り、耐え忍ぶ男だった・・・!!

それだけに・・・もっと、らぶらぶ、したかったんだよ・・・・(血涙)
脇キャラ含め追加ディスク出す気満々な姿勢に、最早ついていける気がしません私は。

萌えるからいいぜ!踊らされていいもんねワッショーイというよりは、意地でも萌えてやるかと腹を据える意固地なユーザーになってしまいそうです。
私をこんなにしたのは、あなた(*大御所)なんだからねーーー!キィーー!!!とハンカチ噛みしめる勢いですよ。

でもネオロマが、好きなんだ・・・・・(涙の池で行水)

とりあえず、たたんでみます。ネタバレ注意!!

続きを読む

遙かなる時空の中で4 遠夜ED 

遠夜ED見ましたー!

遠夜&布都彦はどちらも可愛こちゃん組だったのですが、終わってみると遠夜の方がねおろま~vな展開で素直にニマニマできたかも。

だんだん人間になっていくというシナリオに弱いのか?!>泰明さん。

続きを読む

遥かなる時空の中で4 布都彦 

布都彦、可愛かった。そしてあの髪形、どうしても猫耳に見えるのは私だけではないようで安心しました(笑)

しかし、登場が遅いせいもあってか、彼の苦悩に対して「いやでも、こっちが惚れてるとは一言も言ってないし。」とかしばしば突っ込んでしまった。

生真面目猪突猛進くんかと思いきや、やっぱりぐるぐるしてしまうのは保志キャラのお約束でしょうか(笑)

以下、たたみます。

続きを読む

ふおおおお(遙か4雑感) 

ノーマルEDの後、布都彦→遠夜→忍人とクリアしてきたわけですが・・・

忍人EDのショックで呆然として、次進める気がしませんマヂで。
いやこれ、どうすればいいんだろう私。

思い切りネタばれしてますので反転。忍人関連クリアした方だけ見てください。


ED曲流れた後であれって、切ないというよりはシュールじゃないか?
3みたいに、ひとつの段階というか、後で救われるのがわかっているんならいいんだ。
しかしこれ、一応普通のEDでしょ・・・?それとも、私は間違ったのか。いや、それならそれで、EDには辿り着かないBADエンドでいいじゃない。
だってこれ、ネオロマですよーーーー!?
そう、RPGなら良いんですよね別に。主眼が別のところだろうから。
あああ、なんだろう、どうしたらいいんだこの虚しさをどこへ持っていけばーーーー!!!
もっと救われるエンディングがあったとしても、この虚しさが消えることはないよきっと・・・・


ちなみに、星の上がり方で無言でデレを示す忍人は高感度うなぎ昇りでめっちゃ可愛かったです。
萌えた・・・だからこそ、もっとらぶらぶしたかった・・・・

布都彦はやっぱり可愛かったんですが、恋愛となるとなぁ。
恋愛相手というよりは皆にいじられていて欲しい。

遠夜は、話の流れ的にもキャラ的にも良かったですーーー!!
王道!!!!

どのルートでも「いっそお前がラスボスでいて欲しい・・・一番腹立つわ!!」とイライラするのは狭井君だったり。しかし、むしろ召還できちゃう罠(笑)←驚いた。

色々メモしてはいるんで、近日アップできたらなとは思います。

やっぱりサザキが一番楽しめているかもしれないなぁ(ネオロマ的に)・・・キャラとしては忍人・話含めて遠夜も良かったですvv

本当に次、どうしよう・・・・サブキャラに行ってみようかしら(遠い目で)

遥かなる時空の中で4 ノーマルED 

あまりネタばれしてないので、たたみません。

つか、眠い中で必死にやっていたので記憶がおぼろなのね~!
今にも意識が飛びそうな中、なぜかセーブだけはして朝が来ているとき自分ってすごい。ゲーマーの意地を見たねと、思います。

えー。おぼろな記憶な中から印象に残ったところを。

流れは、とりあえず変わらないみたい。
正攻法で常世を攻めていきます。

常世3兄弟は、なんだかんだで良いポジション!
シャニ・・・13歳でそれは、やっぱり出来すぎだぜ・・・・・

ムドガラ将軍は、ここで初めてしっかり認識したのですが普通に実直な武将なので色々と忍びない。
EDがあるなんて、驚いたが今となっては楽しみだv
おいら、ジルオールでもアンギルダンのとっつぁんが大好きだったよ。
むしろ、なぜこれをRPGにしなかったの・・・?(本当に疑問になってきた)

しかし、最終決戦はごく普通かつぬるかったので、これが乙女ゲの限界なんだろうか。
どっちかにして欲しい(萌えるかRPG楽しむか)という思いもあるけれど、選択肢だけだと飽きてしまう自分としてはむしろこの傾向は嬉しいのかなぁ・・・なんだか、自分でもわからなくなってきました。

ただ、ボイスの少なさ(どうせフルボイス出るだろ)とか、脇キャラへの期待の持たせ方(またMIXJOY----!?)とか、商法には色々もの言いたいなぁ。
とりあえず、最終決戦前に本拠地をめぐりながら「幻想水滸伝や~」と思ってしまいましたし。

でもやっぱり、やめられない面白さ(*おかげでアニメ録画がたまってます)だったりでさすが大御所なんだよなー!

自分も年をくっていってずっと同じ気持ちではいられないからこそ、変わらず面白いものをつくっていって欲しいなぁなんてしみじみ思ってしまう。

次は、布都彦か遠夜の可愛い子二人のどっちかを進めたいと思いまっす♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。