FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁義なき乙女 コンプしました(+武藤・灰谷・喜多川感想) 

仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る


*18禁ゲームにつき、ご注意くださいませ。

コンプしました。
はぁ、意外と長かった・・・

分岐するまでの共通選択肢が多いし、ルートに分岐してからもかなりのテキスト量がありました。

システムが使いやすく、(途中まで気付かなかったのですが)ボタンひとつで未読まで一気にスキップできるので、プレイ自体はしやすかったです。

***

総感をちょこっと。

とにかくコメディ部分が面白かったのが好印象。
脇キャラ含めてのやり取りや、主人公の鋭いつっこみに思わず爆笑する場面が多々ありました。

皆がお嬢LOVEvでそれが空回っている様子が、可愛くて楽しくて仕方がない。
確かに、姐御というよりは『お母さんかつ妹』ですね、主人公は。

ぎゃあ!萌えた!ときめいたー!というよりは、面白かったーー!というのが素直な感想です。

恋愛部分は、シリアスですが王道な流れが多いので、「まぁ、そう来るよな。」とさらっと受け止められる(その表現もどうなんだ)かと。

エチシーンは、結構派手なシチュエーションも多いのですが、文章の関係上それ程エロくはかんじません。こちらもさらっとした印象。

こうやって改めて書いてみると、どう考えてもホームラブコメ部分に力点置かれてますね(笑)
ミニキャラにデフォルメされたスチルも、どれも可愛いし驚くほど数も多いですし。

18禁乙女ゲが初めて!という方に導入としてお勧めできそう。
声優さんも、安心して聴ける方ばかりで楽しめました。

以下、残りのキャラ(武藤・灰谷・喜多川)の感想です。ネタばれにご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト

仁義なき乙女 龍・京吾・朝生 

仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る

*18禁ゲームにつき、ご注意ください。

***

3人攻略。あ、龍の保険医と被るルートはまだやってません。

一人当たりのED数がかなり多く、トゥルー・グッドに加えてバッドが幾つか+二股(っぽい)ルートからの選択EDまである印象。

とりあえずトゥルーEDを見てから、その他のEDを見てます。
バッドEDを見てもそれ程へこまない性分なので、ネタばれせずに新鮮な気持ちでトゥルーを見たい。

前半から個別ルートに入るまでの選択肢がかなり多く、自力でコンプする気は全く致しませんでした。
攻略サイト様ありがとう・・・・

***

つか、ファンディスク出るそうですね!!
ちょ。ヤス攻略可ってあなた(笑)
やっぱり人気あったんだね。可愛いもんなヤス・・・・(でもなんとなく笑える)
でも私、スミスさんにも若干萌えます。

そして、どうしても朝生(あそう)を「あさき」と読んでしまうのは何故・・・?
と思っていたらフルハウスキス効果だということに今気づきました(*麻生)

そんなこんなで、以下ネタばれ込みの感想です。

続きを読む

仁義なき乙女 雑感 

とりあえず、龍のベストED見ましたー!
デフォルトヒーローから特攻するのが、いつものプレイスタイルです(笑)

ああ、とにかく眠い・・・なんで最近こんなに眠いのか。

じゃなくて、感想感想。

組長になると言っても、基本は「突然お嬢様」路線で皆に愛されまくりです。
「組」なだけに、恋愛的にというよりは『家族』として和気藹々。
ホームコメディなノリが楽しくて、とても楽しめました。

山木&スミス&ヤスのコンビ・・・じゃないやトリオが良いーー!!
いつでも変わらぬ態度に癒されますvv

というかむしろ、龍ルートでさえヤスのが美味しい&健気で格好良いポジションにないか!!??と思ってしまった。

何故だろう、これでもかという程にお膳立てされているのに、のめり込めなかった龍ルート・・・・
さらっと本気の黒面を見せた天音くんの方が若干ときめいたくらいの勢いでした。

いちいち反応面白い若頭ぶりは、とっても可愛かったのですが・・・
なんだか恋愛要素がすっとんだ展開に思えた。

たぶん鬼畜眼鏡が濃すぎたのがいかんのだなと分析してみる。
あんな、眼鏡好きでも鼻で笑ってしまうタイトルのくせに、面白すぎたよ鬼畜眼鏡・・・くっ。ズルい。

あ。先生はやっぱり友達になりたくないタイプの人でした。

保険医と眼鏡婚約者は声が逆の方が好みかもしれません。攻略してないのに言うのも何ですが。

次に攻略したいのが、気にも留めていなかった同級生という思わぬ結果になった1周目。
とりあえず、龍ルートをコンプしてから次に行きたいと思います。

なんだか、ED多そうですね・・・埋めるの大変そう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。