FC2ブログ

Fate/hollow ataraxia  その4 

終わりましたーーーーー!!!
が、もうさすがに寝なきゃいかん時間なのでとりあえずの叫びをば。

ファンディスクとして申し分ない出来で、これをファンディスクと言ってしまったら他のファンディスクはどうすればいいんだろうというくらいに、サービス満点・お腹いっぱいでした。

でありながら、主軸となるストーリーの方も楽しめたのには驚くばかり。最後、泣けた。

ヒロインの片割れ、バゼットさんがかなり好きだったのも大きいかも。
つか、あの人かなりの巨乳と見たのにスーツ姿で自分を抱きしめて苦悩したり照れたりする立ち絵って妙にえろくないすか!?(いきなり話題転換)
脆くて弱くて、でもあがいている姿が愛しくて、感情移入してしまうヒロインでした。

アーチャー&凛は間違いなく燃えたし、先生&キャスターも切なくも萌えたのですが、個人的にはランサー単品の格好良さに一番悶えたかも。

なんだよあの人!!
最近やったどの乙女ゲをプレイしている瞬間よりも、彼の言動に悶え転がったよ!!

言峰の相変わらずの酷さ(でも酷くない。彼はあれがどうしようもなくスタンダードなのがなんともたまらん。)にも萌えましたが。

くそう!一枚くらい、バゼット&言峰スチルがないものか!!(無理言うな)

とりあえずの叫びはこんなかんじで、またネタバレ感想書きたいと思います。いやー、面白かった。やっぱり18禁である必要性は感じなかったですけど(笑)

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Windows (2005/12/29)
TYPE MOON

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

Fate/hollow ataraxia その3 

コルダの影に隠れつつ、ひっそり進めています。
コンプ率が80%を超えてきたのでそろそろ佳境な模様。

やっと合宿が再現できて、銀髪少女と会うあたりです。

以下、ものっそいネタバレしてますのでご注意。

続きを読む

Fate/hollow ataraxia その2 

凛が帰ってきましたー!
今どの辺?

第二部開幕ってことは、まだまだなのかしらー。

以下、ネタバレがあったらいかんので続きで。
ま、私の予測なんてたかがしれてますが!

続きを読む

Fate/hollow ataraxia  その1 

前述のホラー、単に柳洞寺で怪談話をしているというオチでした(笑)

ぎゃああああああって一緒に叫んじゃったよ!

いつもの雰囲気に戻ってほっとひと息v

がしかし。

平穏に思われる日常の中に、少しずつ「違和感」が混ざっていく。
そしてそれがいつの間にか「当たり前のこと」にすり替えられていく。

繰り返される『4日間』。
すでに失われたはずのマスターと、8人目のサーヴァント。
謎の少女と、街を食い尽くす獣達。

一体、冬木の町に何が起こっているのか?

・・・と、それを探るのが大筋なのですが、のどかな日常が繰り返されるのがゲームの主軸になっているのが上手いですね!
正にファンディスク。

最初は、いつか終わるものだとわかっているから、あり得ないことだとわかっている幸福だから切なさが混ざっていたのですが・・・

いつの間にか、馴染みすぎてこれが本物の日常な気がしてしまう罠(笑)

むしろ、突然話が進むと「うおお何か始まった!」とびっくりします。

陸上部3人娘が可愛い。
美綴姉弟も可愛い。
新妻キャスターかわいいーーー!!!!

でもって、ランサーの釣り姿に喜び、手際よくナンパするランサーに喜び、桜に絡んでキャスターに撃退されるランサーに身悶えました。もちろん。

ああもう!!!!!ランサーだけでもうこのゲームやった元とったね!!!!すでにお腹いっぱいだね!!!!!

***

最初は何をすれば良いのかわからなかったのですが、とりあえず好きにイベント見ていくと情報が増えて次の段階に進んでいくみたい?

さっくりBADEDになって、もう一回頑張ってね~!と言われるのにはびっくりでしたよ(笑)

以下、続きます。
本編のネタバレ含め、内容に触れてますのでご注意ください。

続きを読む

Fate/hollow ataraxiaを始めようとしたら・・・ 

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Windows (2005/12/29)
TYPE MOON

この商品の詳細を見る


なんか、すっごいホラーっぽいんですけどーーーー!!!!!

超怖い何これ!!(ガタブル)

ええええ、これfate!?こんなんでずっと行くの!!??

一人夜中にノートパソコンでやってる私にはキツすぐる。

開始5分で、怖すぎて次がクリックできません・・・

きっと今でも「かまいたちの夜」とか出来ないだろうなぁとしみじみ思いました。

ドアの向こうに何かいてノックされてるんだけど、どうっっしても開けられる気がしないのでブルブルしながらゲーム終了。
休みの日の昼間にしよう、そうしよう。

なんでこんな夏の夜にタイムリーな出だしなの!?

***

追記。

並行して、プレイ記途中になっているサモナイ4もやってます。

1周は終わって、2周目。
萌えるかどうかは別として、話の流れとしては3より4のが好きです。