FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト4 第5章「導かれし者たち」 

コナンベリーにて船入手するまで。

続きを読む

スポンサーサイト

ドラクエ4終わってしまいました・・・ 

ああ、やってしまった・・・!!

Fateでもやってしまった、プレイが面白くて最後まで止められず、プレイ記を放置状態の罠に落ちてしまったーーーーー!!

くっ。今回こそはキッチリ最後まで書こうと思っていたのに。

5章はまとめて、ダイジェストでお送りしたいと思います(笑)

と、その前に・・・・

ピサロ関係だけ叫ばせてください!
クリア後の、ネタバレご注意。

続きを読む

ドラゴンクエスト4 第4章「モンバーバラの姉妹」 

踊り子姉さんマーニャ、占い師妹ミネアの敵討ち旅。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

続きを読む

ドラゴンクエスト4 第3章「武器屋トルネコ」 

3章は商人トルネコさんが主役です。
一言で言うと、金策に奔走する章だよなぁ。

続きを読む

ドラゴンクエスト4 第2章「おてんば姫の冒険」 

2章「おてんば姫の冒険」に突入です。

続きを読む

ドラゴンクエスト4 序章~1章「王宮の戦士たち」 

ドラクエ始めました。
おおおおお音楽がーーーー!!!!懐かしいーーーーーー!!!!

正直、ドット絵のえもいわれぬ愛おしさは失われているわけですが(当然、というよりそのままだとそれはそれで怖い)、やはり音楽を聴くと一気に色んなシーンが浮かんできてぐっときますよ。

操作性は、どうでしょうね。タッチペンを使わない潔さ(使わないよね??)が私は好きだぜ。
でも、道具が一画面に入りきらないのは嫌だ。やくそうの絵とか、いらんですよ。

3Dなので、画面が回転します。
うおう・・・DQ7で石版が見つけられずさまよった嫌な思い出が(笑)
回転させた壁際とかに宝箱とかあるのよねきっと。

PS版をやっていないので、会話システムが楽しみです♪

やることは大体わかるので、さくさく進みますね。
戦闘のレトロさに、ほっとするわぁ。

雑感としてはこんな感じで。
以下は、プレイ記になりますのでネタバレにご注意ください。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。