FC2ブログ

玉響:透夜&夕貴 +BADエンド回収 

もしかしてもしかしなくても、普通に思うままにプレイしていたら「夕貴」ルートに入ることが多い!?

まーさーに、正ヒロイン。
物語の根幹に関わるメインキャラ・夕貴攻略しました。

自分、こいつがガチだろ!というメインキャラから攻略することが多いのですが、今回はホラーミステリ仕立てということで謎解きになりそうな夕貴は最後にとっておいてみました。

うーんでも、このゲームに関しては夕貴ルートから入った方が自然だったかもしれないですね。他の人を攻略している内に、謎の部分はなんとなく見当がついてしまうので、「夕貴の正体」という部分のサプライズ感&ドラマティックさは薄れてしまったような・・・・

しかし、夕貴から攻略すると他の人のED時に気になって(怖くて)仕方ない気もするので、どっちもどっちかな??(笑)

とにかく、夕貴の存在感が強いことは間違いないです。

以下、内容に触れる感想ですのでご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト

玉響:透夜&俊一+遼&久瀬 

透夜と俊一の親友同士カプと、一体どうやってくっつくのか・・・?昔からの顔見知り同士カプです。どちらもかなり好みでしたO(≧▽≦)O

以下、内容に触れますのでご注意ください。

続きを読む

玉響:透夜&遼+俊一&久瀬 

おほっっ!!

良いですよ、この組み合わせっ(≧∇≦)!!!!

透夜&遼の組み合わせが過去含め納得しやすいのもありますし、脇カプの俊一&久瀬が思ってた以上にツボりました(笑)

ただ、予想通りというかなんというか、全6日間の流れがほぼ同じ。
しかも、エチシーン寸前までは「他の人よりは会話多いな」というくらいの違いしかありません。
逆に言えば、誰とそうなってもおかしくないように出来ているということかな・・・基本的に、攻略キャラ全員にとって透夜はゲーム当初から「特別な存在」ですので。

私実は購入してから知ったのですが、パルミエはサイク・ロゼの妹ブランドなのですね。だから、期待も高かったと。
確かに同じ、総当たりリバ。
しかし、『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』での「この二人でどうやってそうなるの?」という組み合わせまで自然にフォローする緻密なシナリオに比べると、物足りないなぁと感じるのも確か。

いや、面白いんですよ!!確かに面白い。
音楽すごく好きですし、スチル一枚で「ゴチです(≧∇≦)!!」と言いたくなる美しさで総じて高水準。
ただ、メインシナリオも面白くてポテンシャルがものっそい高いだけに「あともう少しシナリオにボリュームあれば・・・」と勿体なく思ってしまうのでした。
うわー。なんて言えばいいんだろう。辛口するつもりは全然ないんだコレはー!すごく好きなんですよ、雰囲気といいキャラといい。

以下、内容に触れる感想です♪

続きを読む

玉響:透夜&久瀬+俊一&遼ルート 

玉響 -たまゆら- 初回特典版 玉響 -たまゆら- 初回特典版
Windows XP (2006/11/24)
パルミエ

この商品の詳細を見る


透夜&久瀬+俊一&遼ルート攻略しました。
総当りかつリバ有り(一部除く)なんですねー!!

とりあえず、システムはごく普通。標準的なものは備わっているなぁと。可もなく不可もないです。
音楽は「和」な雰囲気でとても美しく、場面場面でばしっとぴったりなものが入るので盛り上がります。
背景とスチルはとにかく綺麗ーーーO(≧▽≦)O
見惚れますほんと。これだけで満腹。

シナリオも、「そして僕らは、」の裏切られた感に比べるとある意味予想通りというか『お約束』をがっちり固めていてくれてアウトラインは文句なし!!
神道的な儀式に萌えを感じる方にはたまらないかと。←不謹慎でごめん(笑)

で・す・がーーーーー!!!!
あまりのエチシーン突入の唐突さにちょっとがっくり_| ̄|○
そそ、それはちょっとありえないのでは!?という突入っぷりなの。
そこに至るまでのメンタルフォローが少ないというかなんというか。

私が比較的関わり薄い眼鏡から落としたからそう感じたのでしょうか?

全体のシナリオは雰囲気があって良かったですし、テキスト自体も読みやすかっただけに残念。もうちょっと丁寧に描いてくれたら超萌えたはずなのにっ(/_<。)
キャラもそれぞれ良くてですね~vvどのカップリングにしても並んでいる絵面だけでも萌えるだけにほんとに残念なんだ。
色々条件が揃っていて、激しく素晴らしい一作になりそうなだけに辛口ですいませんが。

シナリオが攻略対象ごとに分岐するというより、後半に入っても全てのキャラが関わってきて、個々には深く踏み込まないせいもあるのかもしれません。
夕貴のインパクトがとにかく強いんですもの最後まで(笑)

でも、攻略は最後までとっておこうと思います夕貴。気になるけど我慢ーーー!!

以下、透夜&久瀬+俊一&遼ルート攻略の内容に触れる感想ですのでご注意ください。

って、あ。ひとつ言い忘れてました。

このゲーム、蛇の絵ですら画面で見れないという人にはプレイを勧められません。←私はむしろ萌えましたが(笑)
友人に、蛇が映るとテレビを叩き壊しそうになり、雑誌なんかだと破り捨てる子がいるので念のため。嫌いな方は本当に無理みたいですよね、蛇。

続きを読む

そして玉響始めました♪ 

玉響 -たまゆら- 初回特典版 玉響 -たまゆら- 初回特典版
Windows XP (2006/11/24)
パルミエ

この商品の詳細を見る

*18禁BLゲームです。

そして、「玉響」始めました。
うおお、これで18禁モノが3連続・・・さすがに疲れてきたよー!

初回特典版、すごい箱に入ってきました。
原画集は「後で見たほうが良いですよ」とアドバイスいただいたので見ないでとってありますv
穂波さんの絵、大っ好きなので楽しみO(≧▽≦)O

原画がめちゃめちゃ綺麗ですし、体験版をやってみた感じではストーリーもモロに好みなので期待しまくりです。
知っている辺りまではさくさく進めました。

システムはごく標準的ですが、「メサイア」をやった後なので少し物足りなく感じたのも確か。
画面全体の作りこみ具合や使い心地がやや劣ります。
価格はこちらの方が高いのでちょっと残念。いや、「メサイア」の出来が良すぎるのかもしれませんが。

主人公が眼鏡なのが新鮮ですね!!!!
素敵なスーツ眼鏡もいるので、眼鏡×眼鏡とかあるってことよねv
わーい、早速眼鏡狙いで選択肢選んでまっすvv←欲望の赴くままに。

大学の友人も、人見知りっぽい禰宜さんも、一見ピュア大人しそうな少年もそれぞれ気になりますね~!
ま、まさか神主さんは範疇外よね・・・??親世代関わってそうなのでそれは怖いよ。思い切り、出生の秘密とかありそうなんだもの。

とりあえず、一周クリアするまでプレイしたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ