FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イス 眠れる森:過去の事件→コンプ 

うっしゃー!!『イス 眠れる森』コンプ!!

全般的な感想を言うと、前作よりプレイ環境や画面自体の質が向上しているのはもちろん、とにかく分岐やED数が増えました=ボリュームが増した。

糖度はちょっぴり強めに(登場人物の関係や日常が細やかに描かれてます)・・・しかしサスペンス的な物語の濃さはそのままに(ホラー要素は減ったと思う)本筋はしっかりとあるので、個人的には前作より好みな方へ傾きました。大満足!!

続編というだけあって、前作と密接につながっています。
前作をプレイした方はぜひこちらもやって損はないと思います~v
つか、すでに発売予定の続編が気になって仕方ない・・・っ。

松岡(cv.中井和哉)×真琴(cv.石田彰)ぽいよ!!
ぎゃーやりたいー!!!

ということで、以下はネタバレ込み感想です。

続きを読む

スポンサーサイト

イス 眠れる森:現在の事件ルート 

おおお終わりました~現在の事件ルート!
ふむふむ。凛ちゃんルートでちらっと出てきた殺人事件がメインなわけね。

というか、ひっさびさに優斗が出てきたときには「あ、そういやいた!!Σ(゜口゜;」となってしまいました。ごめんじゅんじゅん・・・。

事件は全く予想がつかない(つくわけないよ)展開ながら、
シュンと優斗の関係がすごい切なくて上手い!!と思った。
そこを際立たせる為にそういう設定にしたわけね・・・

以下、印象に残ったところをば。
ネタバレ入りますのでご注意!!

あ、そして最近公式サイトに行って知ったのですが・・・
真琴視点のその後BL版や、シュン視点のBL18禁版が出るらしいですねー!!!!!
がーっ、買っちゃいそう(笑)

続きを読む

イス 眠れる森:日常ルート 

日常ルートなので、事件のネタバレはありません。
しかし、前作の設定上のネタバレがナチュラルに出てきますので、未プレイの方はご注意ください。

続きを読む

イス 眠れる森:松岡ルート 

イスの続編『眠れる森』ですが、全く事件に触れるところまで進んでおりません(笑)
某ホストゲーに思ったより時間をとられております(^^;)

しかし!!
前作に比べて格段にプレイのしやすさが上がっておりますー!!!
セーブの問題も解決。ボタン配置も絶妙。スチルはさらに美しく!!選択肢がとても見やすく!!

言うことなしでございます~vvv

しかも、とりあえず入ってみた松岡ルート・・・

良いじゃないか!!

そうそう、こういう魂の充足っぷりが見たかったのよ~O(≧▽≦)O
前作は、肉体関係的にはBLでも精神的にはあまりBLじゃなかったものねv
今回もBLというよりはむしろ、家族のような親愛の情なのでしょうが・・・それでもやっぱり幸せ~な気持ちになりました。
前回が重々しかっただけに、特に。
何も解決していないと言えばいないんですが、日常生活が垣間見えて萌えはたっぷりでした。

面倒見の良いお兄ちゃん松岡刑事、最高っ!!

ちなみに松岡(中井和哉)×真琴(石田彰)なルートが「そう来たかー!!」というかんじでお気に入りです。
真琴だって・・・甘えたいよね、うん。(きゅんv)

そして、恒例の(?)お笑い系BADENDも美味しい盛り上がりでした。健介の声の荻原さんて、フルキスの人・・・?(調べなさいよ)
二人で酒盛りがそっちの方向へ行こうとは(笑)

次のルートが楽しみだー!
ちなみにこのルート、エンドまでの選択肢が2・3個で終わるお手軽さでしたよ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。