fc2ブログ

戦国無双2:明智光秀 

いえね。
私もこのブログではこんなこと言いたくないんですよ?

でもなー。これは仕方ない。

幸村達が単にちょっと友情熱すぎる義レンジャイだとすると、

光秀と信長様はガチホモです今回(笑)

だだ、だってさーーー!!!!!
もう光秀シナリオてば、二人の愛のメモリアルなんだもの。
どうしろっつーの。
きゅんと来るよりは笑ってしまったじゃないか。

*以下、シナリオのネタバレしますのでご注意。

続きを読む

戦国無双2:真田幸村 

幸村攻略終了。

ゆっきーは、モーション大きいので隙が出来やすいですが、上手くチャージをつなげるとめちゃ強かったです。C3がお気に入り。
槍で範囲も広いので、ばっさんばっさん切っていくイメージですね。

前回の記事でも叫んでいたのですが、
2の幸村シナリオは長篠から始まるのですよー!

つまり、御館さまもすでこの世になく、ああもう武田駄目だわー・・・って何もかも失った状態。

俺は何の為に戦うんだ?
って葛藤の中、慶次に「お前の中にまだ大事なものは生きている」と救われ泥の中から立ち上がるところがスタート地点。

・・・ほんと、OPで泣きそうになったよ!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

が、頑張れゆっきー!!

と拳を握っていたら、そんな幸村にもお友達ができました(良かった)

かねつぐ君とみつなり君です。

「義」と「友情」を貫くぜー!!と叫ぶかねつぐ君とゆっきーを、みつなり君は「恥ずかしいヤツ」と思いつつ自分も本当は仲間に入りたくて仕方がありません。

友情の為、自らの窮地に駆けつけてくれたゆっきーについ冷たい態度をとるみつなり君。
でも本当は、友情に生きると言うゆっきーは自分が死んだらどうするんだと心配になってそんな態度をとってしまったのでした。

何だこの可愛い生き物!!!(悶)
(幸村シナリオなのに)

三成のあまりのツンデレっぷりに心臓を破壊されそうになり、最後はやっぱり慶次が男前で終わるという・・・

ちょっぴり、幸村は薄かったかな?てへv

という、EDでしたよー!(えー)

なんかもう、友情が厚すぎて熱すぎて当てられる。

あっきんさん宅で紹介されていた

『ごっつええ無双』

実際にプレイしてから見るとさらに抱腹絶倒でした。
いやでも、無双知らなくても爆笑だと思うこれは。

戦国無双2:真田幸村始めました。 

いきなりOPから泣かされたゆっきーシナリオ。
1話だけプレイング。

慶次が格好良いよー!

なんで幸村助けるの一目惚れか?なんて思ったら、これじゃみんな逆に慶次に惚れちゃうぜ。
この男前め!!うえだゆうじ声め!!←関係ない。

早く続きをやりたい気持ちを抑えて、とりあえず執事といちゃこらする乙女ゲーをしたいと思います。

推して参る!!(えー)

***

三成超かわいい。
絶対に、左近×三成は華カップルに違いないよと思って彷徨ったら・・・

やっぱり華やいでいて思わずぐっと親指立てました。うん。

戦国無双2:浅井長政+雑記。 

長政様でクリアしました~!!

背中痒いくらいラブラブハッピーEDヾ(〃^∇^)ノ

良かった良かった。お市シナリオと合わせてひとつなんですね。

史実をしっかり見せつつ(切ないED多いよ)、そこで夢を見させてくれる余裕もある(笑)というのは無双の面白さでツボをつかれます。

ってか、夢オチかよ!!とは思いましたが(^^;)
そこからまたつながっていったのでほっとしました。

それにしても、義だ愛だって悩みまくりでホントへたれですねぇ長政様。
でもお市との仲良し夫婦ぶりが大好きです。

色んな武将が「お主にお市様を渡せるかー!」「お市様、なんでそんな男がええんじゃー!」ってつっかかってくるんですが、

顔に決まってるじゃん。

と一刀両断しそうになりますね(笑)

あと外伝が残ってるのですが、とりあえず満足なこの二人v

***

次、幸村始めたのですが・・・

長篠から始まるんだー!!

OPムービーで思わず泣きそうになってしまったですよ。

楽しみ。早く続きやりたい。

***

いつになったらバトラーズとlamentoやり始めるんだって話ですが、まだ届いてないのでなんとも・・・(えー!)

明日は来るといいなぁ。

ちなみに、lamentoのが楽しみなんですが、とりあえずバトラーズからやる。
だって、燃え尽きて後でやる気しなくなったらイヤだ。

そういえば、水の旋律2も発売されてるんですよね。
どうなんだろう・・・・?
私も(『も』って)しばらくやる予定がないので、気になる。

戦国無双2:お市 

*ネタバレますよー!

戦国無双2(通常版) 戦国無双2(通常版)
PlayStation2 (2006/02/24)
コーエー

この商品の詳細を見る










うわーん、戦国無双で悲恋って!!!!

求めてない。求めてないよ・・・てっきり史実は捻じ曲げてハッピーエンドだと思ってたよ。ずびっ。←本気泣き。

長政様ーーーーー!!!!

いやほんと、長政様は金髪で美形で声は神谷浩史で超カッコイイのです。
なぜか戦国武将なのにランスを持っているのもご愛嬌なのです。

で、お市は兄に背いても夫に尽くして尽くして尽くして・・・・
最後にそれかよ!!
このヘタレ男め!!!!!!!!
いち、可愛いよ可哀想だよ・・・でも女は強いよ(笑)

私がなにか間違ったの!?
この二人にラブラブ過ぎて当てられるEDはないの!!??
と激しく動揺中。

最初なんて、聞いてるこっちが恥ずかしいくらいのラブっぷりですぜ?
それなのにぃーーーあんまりだーーーー。

もうこれは、長政様でクリアしてみる他ないのか。
いやしかし、孫市も気になる。

お市でプレイしていると、孫市やら秀吉やらにやたらと粉をかけられるので良い気持ちです。
でも長政様一筋だけど!!!!

・・・・そういえば、違うシナリオで柴田勝家の妻として出てくると、史実通りとはいえなんかショック(笑)

戦国無双2を始めてしまったin三成 

あれ?乙女ゲーやろうと思ったのにおかしいなぁ。

戦国無双2(通常版) 戦国無双2(通常版)
PlayStation2 (2006/02/24)
コーエー

この商品の詳細を見る


始めてしまった・・・_| ̄|○

しかもこれ、弟に借りよう借りようとしていたら、どうも元々私が買ったのを今忙しい(他のゲームで)からと言って貸したらしい。

え、ほんと?たぶんこの日記振り返れば書いてある・・・のか??

その前にそれなら早く返せと言いたい気もしますが。

とりあえずディスクイン。

武将誰にすっかなーと見ていて・・・

ためらいなく石田三成を選んでみました。

軍師は扇子!!!!
扇子は軍師!!!!

・・・この人、ツンデレだ!!!!Σ( ̄□ ̄ ||

やっば!可愛い。めちゃめちゃ可愛い!!

最初はクールに、『世の中数と理論だぜ?』と嘯いてるわけですよ。
某赤い人(幸村)とか某白い人(兼次)とかに熱いこと言われると、
「お前ら、恥ずかしいことを・・」って鼻で笑うんですよ。

それが、あらびっくり!!

いつの間にかほだされて・・・『理よりも義だ!!』なんて兵達の前で叫ぶ三成。
そしてそれをニヤニヤしながら見ている赤白に、「た、たまにはこういうことも必要だ・・・」みたいなかんじで照れちゃったりなんかしてもう。
デレデレですわコレ!
お前たちの力を貸してくれ!!とか叫んじゃってますわ!!

あー楽しかったv

しかも、肉体派軍師・島左近がまた良いんですよー♪
「きれいな顔して、やるじゃねぇか。」
って言われる度にどっきゅーんvv

この信頼関係がたまらないよ。
無双の醍醐味だよ・・・(涎)

た・の・し・いー!!

・・・あ、ゲーム本編についてなんにも言ってないや!(今更)

『よろずや』で買い物できたり、敵武将からスキルを盗めたりというのは育て甲斐があって楽しい。

けど、ミッション難しくなってる気がしますよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんだか、本陣がすぐ危なくなるんだもの。
お前が下手なだけだろ・・・って、なんでわかるんですか!?

良い攻略サイトさんないかなー。
さすがに次のキャラでは、攻略見てやる!と思った。