FC2ブログ

月ノ光太陽ノ影 another moon 感想 

月ノ光太陽ノ影-Another Moon- 月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
Windows XP (2006/12/22)
..

この商品の詳細を見る


『月ノ光太陽ノ影』のファンディスクです。サントラも同梱ですが、そちらは全く聞いてない(笑)

内容について少し。

『after』はそのまま、ED後のエピソードです。メインキャラ5人分有り。
選択肢はひとつだけなので、ただ読み進めるのみ。
分岐でエチシーンの有無が分かれますが、どちらもそれぞれ楽しめる展開になってました。
所要時間は各キャラ30分弱でしょうか。

『another』は、「after」エピソードを相手キャラ視点から見るというもの。視点の変化が新鮮ですし、先輩+遊佐・先輩+智也・智也+一輝などキャラ同士の絡み(もしくはぶつかり合い)なども面白かったです。
こちらの方が『after』より短めでした。

時間にするとボリュームは少ないですが、スチルは豊富でこれまた綺麗で表情も良いので萌えました~vv
本編を楽しめた方なら、プレイして損はないと思います。

以下、内容に触れますのでご注意をば。
シナリオ自体短いので、ネタバレしまくりだと思われますよー!

続きを読む

スポンサーサイト



月ノ光太陽ノ影 another moon 

コンプしました!
いやー大満足♪

サントラなくてもっと安かったら最高でしたが、スチルも綺麗で萌えでしたー
本編を楽しめた人なら、間違いなしっ!!!!
エチシーンなしかと思っていたら、ばっちり18禁でびっくりしましたよ(当たり前か)

月ノ光太陽ノ影 Another moon 

アロマリエさんにて、月ノ光太陽ノ影-Another Moon- / Windows XPの告知ドラマ聴きましたー!

うーん、やっぱりいいなぁ遊佐さんvv

ストレート真正面にエチシーンそうな智弘や周藤より、ラブ甘な日常を見せてくれそうな遊佐さんに期待であります(笑)

それにしても、一輝の中の人(成瀬誠さん)がLamentoのフィリじゃないかなーと聴く度に思うのは私だけでしょーか。
検索かけても出てこないんですが、声が特徴的なんだものー!
他にあんな声の人、いたかね??

おしゃ。Lamentoやるぞー。

『月ノ光太陽ノ影』バトン 

蓬田きなこさんから『月ノ光太陽ノ影』バトンを強奪させていただきました♪

以下、ちょこっとネタバレ(?)もありますのでご注意ください。
むしろ管理人の脳内のヤバさにご注意ください(笑)

月ノ光太陽ノ影 月ノ光太陽ノ影
Windows XP (2006/04/21)
aromarie

この商品の詳細を見る

続きを読む

月ノ光太陽ノ影 感想 

B000ELJ5RO月ノ光太陽ノ影
aromarie 2006-04-21


月ノ光太陽ノ影コンプしましたー!!
けっこう前にあっさりコンプ。

いやはや。面白かったですよ!
18禁乙女ゲーにしては描写が濃いと思うのですが、そこは置いておいても対象年齢層が高めな気がします。
なんというか、フレッシュさよりもレトロさを感じる文章(笑)
その微妙さがたまらなくツボでした。
『誰か、俺の心・・・掃除して欲しい』(公式サイトSSより)
とかTAMARANよね!!

ストーリー展開としては、

主人公(高2)には親同士の約束で決められていた許嫁がいる。
その相手は、学園で主人公が一目惚れをした先輩その人だった。
しかし運命的な出会いを経て付き合うようになった先輩は、一年間のイギリス留学へ行ってしまう。

会いたくても会えない彼。
先輩は本当に私の事が好きなのだろうか、このままでいいのだろうか・・・。
突然途絶えた連絡に、いよいよ主人公の心は揺らぎ始める。


というもの。

攻略キャラは色々と完璧な先輩・犬系幼馴染み・ちょっと軽めのバイト先店長代理・堅そうな担任教師+隠しキャラ(あまり隠れてはいないが)とお約束を網羅しているのですが、どのルートもどこかでちょっとイメージとは外れた新鮮さがあって面白かった。
誰が一番面白かったと言えない・・・迷うなぁというゲームは久しぶり。
それだけ完成度が高いのかなと思います。
微か~にやおいと百合の匂いもして、友人ルートまで楽しめました(笑)

以下、キャラ毎に軽く感想。
多少のネタバレはしているかと思いますのでご注意ください。

続きを読む

続・月ノ光太陽ノ影 

B000ELJ5RO月ノ光太陽ノ影
aromarie 2006-04-21

by G-Tools


ちょ、ちょっとこれヤバイっすよーーー!!!

ものっっすごい面白かったよーーー!!!
O(≧▽≦)O


公式サイト(*18禁注意!!)

スチルも綺麗だがテキストも良い=萌えるというのに久々に出会いました。
シナリオは短めですが、しっかり見せ場も流れもあって面白い。
むしろこのさくっとプレイできる感じがたまらんです、快適!!
バグも気になるようなものはありません。

とにかくエロが濃い。
言い回しはレトロなんだが詳細に直接的。
シチュも様々です。ギャルゲーか!!と思うようなシーンもあったり。

18禁大丈夫で、主人公ちゃんがたまに黒くて攻め攻めでもオッケイ!!という方なら間違いなくお勧めっす~!!

とにかく、ひととおりゲームし終わって「もうそろそろ寝よう・・・あ、でもこのゲームのプロローグだけやって知ってる声の人いるかどうか確かめよう~!」とインストールしたら、ぶっ続けで2人攻略して寝不足でふらっふらしながら仕事に出るほどには面白かったです。

どう見てもヒムロッチ@GSにしか見えない(車横顔スチルあり)英語教師もいましたよ・・・
蓋を開けてみるとアレでしたが(笑)

声の出演は、確実に合っているだろうという人が2人ほど。
あとは、もしかしてあの人かな~という人が2人ほど。
ものっすごいメジャーな人が揃っているわけではないのですが(失礼千万)どの方もぴったり役にはまっていて、先入観があまりないので逆に新鮮でした。
すっごいがんばって喘いでくれますよー男性陣!!素晴らしか!!

各キャラの感想は追々書いていきたいと思います。