FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも仕事なんでね。 

猿飛佐助(cv.子安武人)にて天下統一いたしました。

いやーん佐助カッコイイーー!!!(ハートマーク目)

わたくしもしかして、自分で思っている以上に子安好きなのでしょうか・・・く、悔しい!!

しかし明らかに「まかされたっ」とか「忍び参る」で、ふにゃーんと力が抜けたり一瞬どきっとする自分がいるのですよ・・・もう認めた方がいいよ本当に。

ああ私は、ちょっと軽いノリだけどやるときゃやるみたいなトーンの子安声が大好きだ!!(認めた)

しかし、そんな愛を注いだにも関わらず使いにくかったです佐助。
素早いのはいいんだけど、射程範囲狭いんだものー!初期の固有技使いにくいし。
まぁそこは愛でカバーということで。

EDムービー、てっきり武田軍はみな同じかと思っていたら違いましたー!
しかし、かすがとそんな関係なの!?むきー嫉妬!!!
その辺の関わりもっとみたいよ・・・
2に佐助が出てこなかったら泣きます。

スポンサーサイト

戦国BASARA2 

本家(コー○ー)を出し抜いて、戦国BASARAに

ネオロマ声優、一斉投下。

知らぬ間に更新されてましたよーBASARA2のキャラ(笑)

それにしても、キャラデザがめっちゃ格好良いなぁ・・・・壁紙なんかもすごい素敵!と思ってたら「デビルメイクライ」と同じ方なんですね。知らなかった・・・・Σ( ̄ロ ̄|||

その1:
前田慶次にもりーた王子!?
ごめんもうちょっと、もっさりと低い声の人が良かった。

その2:
毛利元就に眼鏡の後輩。
これは前からでしたね。でも、操作キャラじゃなかったから新キャラ扱い!
逃げてもどこまでも追ってきそう。

その3:
秀吉におっきー。
ていうか、この秀吉のキャラデザすげー!!!!こんな秀吉初めてみた。
猿は猿でもゴリラですか?
ごつい。孫悟空みたい。新しいっす♪

その4:
そして竹中半兵衛に石田彰ー!!!
最終兵器投入されましたよ。
しかも、全国の竹中半兵衛ファンに謝れみたいな特殊なキャラができあがってそう・・・謙信並みにおかしな人の予感。

しかしね!彰投入は個人的にでかいです。
だって、もう飽きてきたなーとプレイしていても子安が「しのびまいる」と一言言うだけでやっぱりきゅんとしながらプレイできますもん。

個性豊かなキャラが魅力なBASARAですが、OP・EDが個別じゃないのが不満でした(軍単位なのです)
2ではOP・EDや途中でのイベントの増量を期待しております~vv

びしゃもんてんのかごぞあれ。 

BASARA、上杉謙信にて天下統一完了。

男なのか女なのかわからん怪しさの謙信ですが(いや男だろう)OPで薔薇を背負っていたのには吹き出しました。

キラッキラしながら、女性を虜にしておりましたよ!
虜になる意味がわからん(笑)

しかし、使い勝手はとても好きです。
打たれ弱いんですが、素早く攻撃力高く固有技も使いやすい!!
打たれる前にざくっと斬っては脱出するかんじです。こういうキャラ好きv

EDもキラキラでした・・・
正直、ムービーでのかすがは可愛いのですが謙信はキモいと思います。
なんとも言えず能面ちっく。

信玄+信長 

着々と進んでたりするBASARAです。
1時間くらいで一人天下統一できるので丁度良いかも。


■信玄さん

うううー使い勝手が重い~~!!!!

覚悟はしてましたが、攻撃力強くて重量系よりも攻撃力弱くても軽量系のが好きだ。

川中島の戦いでアニメームービーあり。
なんていうか、どれも笑える・・・ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜

謙信公はなぜひらがなで喋るのでしょうか・・・
中性的な外見と女性声と相まって可哀想な子みたいになってます。
喜ぶところ!?喜ぶとこなのココ!!??

もうちっと信玄vs謙信に特別なものが欲しかったなと思いました。


■信長さま

ついに初の織田軍・・・っていうか御本人。
濃姫に対して、ラブラブというよりはご無体なかんじでした(笑)

若本信長は、時代がかった言い回しがぴたっときて良かったですよー!!
「この虫ケラがっ!!」
なんて言われるとしびれましたv(えー)

そして、初めて光秀と戦いましたよ。
天下統一した後で、本能寺の変が起きるのです!

光秀は、マッドな人でした@速水奨。
戦うのだーいすきv血がだーいすきvな人。
こ、怖い・・・Σ(゜口゜;

部下もみんな光秀に殺されるよりはと死に物狂いで向かってきます。

EDは「天下統一?はぁ?目指すは世界征服ですから!」とやる気マンマンな信長様でした。

おやかたさまぁー! 

戦国BASARA、真田幸村にて天下統一いたしましたー!

勝利台詞が、

「果たしましたぞ!

うおおおやかたさまぁぁぁぁ
おやかたさぁむぅわあああ!!!


(膝でスライディングしながら)」

なのが何度聞いても爆笑です。
ほんとにこう↑言ってるから!!(笑)

あまりの御館様命っぷりにさすがの私も生暖かい笑顔を向けました。
信玄は信玄でさー!
「ワシがついておるぞぉー幸村!!」
とか言っちゃうしね。ちなみに声は玄田さん。

武田勢の中で佐助@子安武人が明らかに苦労性ポジションなのが萌えます。早く使いたいv

今回気になった敵勢は、前田に徳川!!

前田夫婦もやはりどこかおかしい。
むしろ前田家臣のまつに向ける想いの熱さがおかしい。
ちなみに幸村がこの二人に向けて放った言葉は・・・

「夫婦で戦場に出るとははれんちな!」
でした。はれんち(*平仮名)・・・・!?

純朴で熱血な阿呆の子なのね・・・可愛いよ幸村!!
EDでは男泣き。

徳川は、家康は普通なんですが本多忠勝が巨大メカでした。

いやー怖いーー!!!
こっちも変身しないと無理だよΣ(T▽T;)

呂布より怖いわ・・・だって確実に瞬間移動してるし、あの機械!!
忠勝に関しては『相手にせずに逃げろ』というミッションが出るのですが、いつどこにテレポートしてくるかわからず『忠勝接近中!!』と画面に文字がでる恐怖は並々ならぬものがありました・・・・

何これ!?ホラーアクション!!!??

ああ、でも面白いっすBASARA。
ちょこっとプレイした感触では、戦国無双2よりこっちのがお勧めです。
値段も安いしvv

Are you ready Guys? 

B0009PLCLW戦国BASARA
カプコン 2005-07-21

by G-Tools


ちょっと休憩モードでBASARAをプレイしてみましたー!

面白い!!

ボタン操作は無双とほぼ同じで使いやすいです。
防御系がちょっと違うので吹っ飛ばされるがままになってますが。
体勢立て直しは×なのね・・・思わずR1押しちゃうよ。

敵のわらわら押し寄せてくるかんじは、無双シリーズより量感がある気がします。吹っ飛ばすの気持ちよい。
ザコ敵がマップに表示されない・全体マップでどの武将がどの位置にいるのか見られないのは不便です。・・・見られるのに切り替え方知らないだけだったらどうしよう(笑)

しかしなんと言ってもイイのは、遊び心のある演出にキャラ立ちまくりの個性豊かな登場人物達!!!

みんなどこかおかしくて笑えるーヾ(>▽<)ゞ

敵陣営の台詞まで爆笑ですよー!
「い・つ・きー!い・つ・きー!みんな、オラたちがいつきちゃんを守るだ!!」
と叫ぶ親衛隊一揆衆がいたり、
「御館さまに・・・合わせる顔がないっ・・・!!」
と涙目で去っていく幸村がいたり、
ザビー様の為に死ねるなら幸せ!と向かってくる信徒の横で「ザービザビザビ♪」と歌っているザビエルがいたり。

敵武将登場シーンや、開門の演出も格好良くて好みです。
いやぁほんと面白いやこれ。
大オススメ!!!!

アクション性はそれほど必要ないと思います。
ジャンプも防御も使わなくてもなんとかなりますし。
つか、私ができるんだから誰でも大丈夫だ(笑)

***

さて今回は、伊達政宗で天下統一しました♪
ロックな英語混じり言葉にも慣れるのが恐ろしい。

むしろカッコイイー中井さんー!!とか惚れ惚れしながらレッツプレイング。

天下統一モードは、周囲から攻めてだんだん領地を広げていくのですが、周りも合戦し合っているので攻略する順番によって対戦しない相手もいるっていうのが面白いですね。

今回は、ザビーが最後でした。
最後があれって・・・(笑)
メカや木馬は出てくるは、『開門』が『歓迎』→『大歓迎』→『熱烈歓迎』→『ショータイム!』だわ大笑いでした。

本能寺の変の前にアニメムービーがあった!こっちが最後の方が盛り上がったかも( ̄w ̄)
織田軍も個性豊かでプレイするのが楽しみだーv

個人的に信長が小杉さん(戦国無双)だと何だか無性にわらってしまうので、若本信長がすっごい楽しみなのです。

とりあえず次は幸村で行くぞー!
御館さま命。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。