FC2ブログ

サモンナイトエクステーゼ LASTACT 

LASTACT 『最後の戦いへ』

ラスボス~EDへ。

続きを読む

スポンサーサイト

サモンナイトエクステーゼ ACT10 

ACT10 『転生』

最初から最後までネタバレ満載です。
むしろ会話を抜き出しすぎだろ!と突っ込みたい。

続きを読む

サモンナイトエクステーゼ ACT9 

ACT9 『聖女変遷』

佳境です。

続きを読む

サモンナイトエクステーゼ ACT8 

ACT8「崩壊への予兆」

真相明らかになりまくっております。
ネタバレ注意!

続きを読む

サモンナイトエクステーゼ ACT7 

ACT7 『世界の意思』

うおおー!いろんな事が発覚してます!!
ものすごく世界観に関わるネタバレしてますので!

続きを読む

サモンナイトエクステーゼ終了~! 

土日で絶対終えるぞ!と気合を入れていたサモンナイトエクステーゼが終わりました。

全部で20時間弱でしょうか・・・私は実はプレイ記のメモをキーボード打ちしながらやっているので、20時間はかからないと思います。
とてもコンパクト。
というわけで終わってみますと、このボリュームに対しては他に考えられないだろうというほどよくまとまったストーリー、キャラの配置だったと思います。
マルチEDなんてありえない!それぞれのキャラが必要充分に自分の役割を果たして物語に関わっていました。
ものっすごい感動したというわけではないんですが、システムは間違いなく快適、プレイしていてもどかしいことなくずーっと楽しく、さっくりと終わりました。
召還獣の名前を集めるのは少し手間かな?(名前が集まると召還できる)・・・でも、召還辞典を見れば入手方法(イベント・宝箱・モンスターが落とす)がわかり、モンスター辞典を見れば名前を落とすかどうかがわかるので、こまめに新しい敵を確認して確実に入手していけば苦ではないです。
とにもかくにも、ストレスがなくボタンひとつで何でもできる。マップも簡単に出てきて現在位置が把握できる。男女入れ替わりながら敵を倒す爽快感が楽しめるのは本当に良かった。
ちょっと幻想水滸伝5を始めてこの快適性が恋しいくらいだ。
手軽にA-RPGを楽しみたい方なら、満足されるかと思います。
ただ、これを7000円でゲットしていたらあたしゃ本当に怒りますよ。
定価はもっと安くても良いだろう!
借りたので満足して終われましたが、定価で買う気はしない(きっぱり)
むしろハードがGBAやDSの方が合う気がする。
で、3000~4000円くらいだったら良いかなーと。

評価が本当に難しいなぁ・・・とにかく、やっていて常にプレイが面白かった(ダルさが全くない)ことは間違いないのですが、すんごいオススメ!やってみて!!と言えるかというとそうでもないのですよ。
正直者ー!
とにかく面倒でダルくてやる気がしないのに、始めるとハマってしまって面白くてたまらないというゲームもあるのに、難しいですね。

その辺りは詳しく、プレイ記でぶちまけてしまうと思われます。
こんなんで・・・いいのか・・・?自分_| ̄|○

サモンナイトエクステーゼ ACT6 

ACT6 『抗いし者』

この辺りからすっごいネタバレです。
「もうクリアしていて思い出したい」
もしくは
「たぶんプレイはしないから、読んで済ませたい」
という方のみどうぞ!

続きを読む

サモンナイトエクステーゼ ACT5 

ACT5 『聖女キサナ』

続きを読む