FC2ブログ

ぴゅあらばフレーバー・その他 

えー、最後にノーマルなルートや全体的な感想やらを・・・。


続きを読む

スポンサーサイト

ぴゅあらばフレーバー・マスタートゥルー感想 

全員攻略して「スタート」から始めるとマスタートゥルールートに入れます。

なんだかもう、いい所は全部ここにとってあったのねー!!と言いたくなるほど力の入ったルート。
今まで落としてきたお客さん達、みんな引き立て役ですから(笑)

ああ、この人がデフォルトヒーローなのねぇ・・・としみじみいたしました。

マスターは、他の人のルートでもほんとに大人で『いい人』でっす。
そんないつも穏やかな彼が自分だけに話してくれる思い出話。
辛いことを一人抱え込んでしまう芯の強さや、それがほどけでいく様子。
+ときおり見せてくれるやんちゃさ(笑)などなど・・・
素直に楽しめました。
シナリオもほとんど2倍あると言って良いくらい。

ED・エクストラ含めて、これが真ルートだったのだなと納得しました。

続きを読む

ぴゅあらばフレーバー・水原感想 

攻略キャラ最後は、声優の水原くん。
声は本名で登場、谷山紀章さんです。

乙女ゲーで声優って画期的!!と驚いたのですが、
実際出てきて「いい声いい声」言われると、いや、周りの人も良い声ですからとつっこみたくなりますね。

むしろ、谷山さん時々声かすれたり張ったりしてない?と少々気になりましたよ。はちみつあげたい。
いい声のときは確かに良い声なのですが。

しかし、最初の印象があまり良くなかった(*不器用で無口なツンデレは良いが、失礼なツンデレは嫌なのです)だけにものすごく面白くかんじましたよ!!

第一印象は主人公と同じく最悪(大人気ないですから私)
バーカ!が口癖で、極め付けに「オバサン」言われたましたからね、むきーっ!!(イッツ禁句)
これでブス言われたら許せん→桐也の二の舞?と思ったのですが、意外と行動は大人なので大丈夫でした。前半から徐々に心を開いていくのわかりますしね。
つか、可愛いですよこれはー!!つつくと可愛いの。
しかも、スチルがかなり綺麗で萌えたv
いやあ、良かった。満足!


以下、ネタバレ感想。相変わらず激しくネタバレしておりますσ(^_^;)

続きを読む

ぴゅあらばフレーバー感想・元上司 

さてさて、次は元上司・登場して数分でかなりのコーヒーマニアであることが発覚な秋吉です。

おとなしいのに、コーヒーに関することとなると淀みなく喋り続けるその様・・・俄然面白くなりそうな予感です!!

そして、かなりの天然さん?
こういうへたれっぽいけれど実はそうではない方がずきゅんとツボです。

きっとこういう人に限ってエチシーンでは人が変わったりするんですよ!(暴言)

声が誰だかわからないんだよなー。
上手いので、名の知れた方じゃないのかなぁと思うのですが。
ちょっと変わった声質なのに、すっと入ってくる。
この人の「はい。」とか「ああ・・・」とか「あっ」っていう入り方すごく好きだわ!

***

ちなみに終わってからの感想は
「お、お笑いポジションですか・・・?」
でした。いや、面白かったですが。

では、以下ネタバレ込み感想。

続きを読む

ぴゅあらばフレーバー・リョウ感想 

お次は謎の男リョウに行きます。
実はピアニストだったりするといいなぁ。
若くして世界に羽ばたき将来を嘱望されつつも、スランプに陥り日本でのらくらしているが、ここで立ち直ってカシーナでピアノ弾いちゃったりするの希望。

声は・・・うーんわかんないなぁと思っていたら。
御本名ですって!あら失礼。
しかも今『ごほんみょう』って打とうとして『五本尿』になっちゃったよ重ねて失礼!
とりあえず声質は好きですよv

顔が元カレに似ているらしい。
面食いだな、主人公。
第一印象で、顔が好みでした。

***

やり終わってみて・・・
うわー駄目!!一度駄目だと思ったら全てがカチンときて全然浮上できなかったー!!

一旦どん底まで落とすのは意図的だと思われるので、大丈夫な人は大丈夫だと思いますが、私はちょっとこれ萌えないよ。

というわけで、乙女ゲーにしては珍しくキャラにとても辛いです。ご注意!!

続きを読む

ぴゅあらばフレーバー・久賀谷感想 

印象:明るくて軽い金やんだー(笑)

・・・というわけで、声は金やんだったりアーロンだったりする人だと思います。

会話が軽妙で良いですねー!主人公も気の強さがでている。
全般的にややセクハラ気味というかオヤジギャグ連発ですので、ご注意。
そんな言動で、仕事は出来るってのはずるいよな!!

ちなみに私は、ビジュアルが非常に好み(垂れ目、柔らかそうな髪、ちょっと疲れた顔)だったのでスチルでごふぅっとなりました。寝顔スチル萌え~vv
決して一般的な好みとは言えませんが。

あ、前回ほぼ独壇場だったマスターですが、ばっちり登場しておりました。
つまりはマスターはどのルートでも進行役&アドバイザーを務めるということですね。

マスターのルートが特殊で、他の人があまり登場する余地がないと。

声優くんもちょっぴり登場して、二面性を醸し出していました(笑)

では、以下ネタバレ込み感想。

続きを読む

ぴゅあらばフレーバー・マスター感想 

マスター=真山鷹弘のハッピーエンド終わりました。
声は、あれです。ほいほーい♪だったり城之内だったりする人です。

少しネタバレかと思うので後で述べますが、思い切りデフォルトヒーローですね。

意外と熱血?と思ったのですが、仕事熱心というだけで、普段は穏やか冷静です。
あまりにも大人で出来た人なので、淡々と、静かに段階を踏んでいくイメージ。ちょっと可愛さをアピールするシーンもありましたが。
本番中(笑)も、冷静さの中に情熱を秘めているかんじでしたv
雇用主とバイトという関係なので、仕事を通して惹かれていくのは良いですね。

全体的に残念だなぁと思ったのが、公式サイトで公開されていたプレストーリーがばさっと短い説明になっていたこと。
クリスマスに会社が倒産・おまけに彼氏が二股をかけていたことが発覚!というのはかなりインパクトのある設定だと思ったのに、そこはあっさり省略され、将来について悩むシーンも後半に少し出てくる程度。
せっかくの設定が生かしきれていない気がしました。
むしろ、学生時代に戻ってバイトしている気持ちになったかも。

あ、あとですね。
鉢植えに願いをかけてみたりバレンタインのチョコを選んで義理と本命にあげるあたり、何かを思い出すなぁと思ったらときめもGSだった!
部屋の音楽の雰囲気もなんとなく思い出すのよー(笑)

さてさて以下、ちょろっとネタバレ込み感想。

続きを読む

ぴゅあらばフレーバーについて(注意書き) 

昨日は眠くて思うがままに綴ってしまって反省。いかんいかん。

ぴゅあらばフレーバー(リンク先18禁)は11月末に発売になった女性向け恋愛ADV(18禁)なのですが、発売以来致命的なバグの数々が問題となっている作品です。

現在、パッチが1.03まで出ておりディスク交換も可となっておりますが、1.02と完全版が同じものとなっていたのにいつの間にか1.03が出ていたりと予断を許さない状況です。

そこに至るまでの紆余曲折はちょっと見ていられない状態・・・というより文面などに私個人もかなり青筋がたちましたが、これ以上は触れない方向で。

また、かなりの高スペックを要求されますのでその辺りにも注意が必要です。

結論から言えば、今お持ちでない方は少なくとも年明けまでは様子見された方が良いと思います。

ちなみに私の使用PCはこの間買い換えたばかりの今冬モデルなので、バックアップとりつつ入れてしまいました。パッチを当てて今のところは普通に動いております。ちょっとカーソルの反応が重いですが。

昨日もちらりと触れましたが、内容自体はごく普通に楽しめるものです。PCぶっ壊してまでやるものではないと思いますが(苦笑)

買ったものの返品された方。
インストールしたもののプレイ出来ない方。
買おうと思っているが、怖いので様子見されている方。

などなど、内容気になる方の参考に・・・
・・・はならないかもしれませんが、やるからには萌えを吐き出したいのでプレイ記を書きます!!

ネタバレ有りの表記があったら気をつけてくださいねー!
思い切りネタバレ書いてると思いますので。