FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 感想 

B00009V07O薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク
サイク・ロゼ 2003-02-21


B000EGJ2UY薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
インターチャネル 2006-06-15


rose banner<公式サイト・18禁注意>



続きを読む

スポンサーサイト

?ルート 

?なルートです。
たぶん、攻略等を見たらすぐ出てきてしまうとは思うのですが一応隠してみる。

脇カプは、ついに来た!!
土田×金子と真弓×あずさです。

以下ネタばれあり。


続きを読む

火・純愛ルート 

あずささん純愛ルートクリア。
脇カプは土屋×抱月と真弓×金子。

まだスチルコンプ率が50%ってどうよ!!
と恐れおののいております。

続きを読む

木・純愛ルート 

真弓の純愛ルート終了。
脇カプは抱月×金子とあずさ×土屋。

予告通り音楽について。
最初聴いた時は思わず吹き出したタイトル音楽(そのまま『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』)なんですが、慣れてくるともう病みつきになって仕事中も脳内を侵食してきます。

こう、今にも火サスが始まりそうなおどろおどろしい音楽というか・・・『世にも奇妙な物語』のイントロ風?
じゃじゃーん(じゃじゃーん)じゃじゃーん(じゃじゃーん)
ってかんじです→全く伝わっている気がしない。
選択場面で流れる『見世物』も好き。
ちゃーちゃらちゃーちゃらちゃーちゃらら(でぃらでぃらでぃらでぃら・・・)
ってかんじです→だから伝わりませんて。

とにかくゲームの雰囲気に合っていることは間違いない。


ついでに各キャラをどう呼んでいるかを少々。基本的に寒いです。
日向要→要。要ちん。
月村幹彦→先生。てんてー。ミキティ。
火浦あずさ→あずさ。
水川抱月→先生。抱月先生。抱月さん。
木下真弓→真弓。
金子光伸→金子。光伸。みっつん。
土田憲実→土田。つっちー。トゥッティ。

続きを読む

金・純愛ルート 

金子純愛ルートで、脇カプは抱月×真弓・土屋×あずさです。

だんだん慣れてきたのですが、どのルートもそれなりに説得力があって面白いですね。
特に脇カップルは、
「このカプってどうやってくっつくわけ??」
と思っていたら、別に「恋愛」とはっきり言える関係ではないというのがよくあるんですよね。
それは例えば『癒し』だったり『押し切りにとりあえずほだされた』
だったり。それが上手くEDにつながっているので違和感がない。
受け攻め自由自在の謳い文句に恥じず、どんなあり得ない組み合わせでも実現してしまうのもすごい(笑)

これだけ膨大な数の組み合わせを、辻褄が合うようになんとかまとめてしまうというのが本当にすごい・・・。よく出来たシナリオだなぁと思います。
最初は『フルボイスじゃない』というより『限られた部分に声が入っている』仕様に不満があったのですが、それはテキストを細やかに変えて対応する為だったのだなぁ・・・と思うとむしろ唸ってしまいますね。
例えばAがBに片思いしていて、AをCとくっつけようとする。すると、Bの現状(どういった恋愛段階にいるかなど)によってAとCの間での会話が違うものになったりするわけですよ。
どのイベントを見た後かというのもかなり細かくフォローしてあって卒がない。こんな作る側だったら頭がショートしそうなADVは久々にやった気がします。シナリオライターさんを尊敬。

次回はぜひ音楽を語りたい・・・最近仕事中も頭を巡ります。

以下ネタバレあり。

続きを読む

月・純愛ルート 

抱月純愛ED終了~!
脇カプは土屋×真弓と金子×あずさです。

今日は掃除して本・漫画を売りにいったのですが、ついうっかり『風と木の詩』を買ってしまいましたよ。
このゲームやってたら興味が出てきて。

感想:すごかった!!
なんかもう、こんなに激しいものだとは思ってなかったですよ・・・もっとソフトなものかと。
いやこりゃ後世に多大なる影響を与えもするよ。
この頃の漫画もっと読みたいな~と思いました。
とりあえず「天馬の血族」と「ファラオの墓」読みたい!

↑これを読んで『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』は耽美(仮)くらいなんだなーと思いました。
ちなみにマイネリーベは耽美(笑)だと思う。←真顔

さて、以下ネタバレ込み感想です。

続きを読む

土・純愛ルート 

本サイト更新したりラジオ聞いたりしてなかなか進められなかったのですが、今日は『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』純愛ルートをクリアしました。ついでに手記もゲット。

なんかもうね、夜中に泣きましたよ。
うーゲームで泣いたの久しぶり・・・と思い出したらDOD2の9章だったので意外と近かったのですが、恋愛モノでは初めてかもしれん。

終わってみるとありがちな筋書きなのかもしれませんが、上手くまとめられていましてねぇ・・・もう、完全シンクロ。
うっかり本命な人を忘れてしまいそうなほど、心はあの人に持っていかれてました。手記は涙なしには読めません。

というわけで以下ネタバレ。

あ、その前にぴゅあらばですがどうも望み薄なようですね。
プレイはしたいしA型とは思えないほど面倒くさがりなのでできれば返品したくないんですが。見てるとホント怖いですねこれは。
お怒りの方々のご意見ごもっともと思いますのであまり触れませんが、前作致命的な欠陥もなく楽しくプレイさせていただいたので、内容如何の前にこういった事態になったことは残念なことですね。
信頼というのは失うのは一瞬ですが、築くのは大変なことなのに・・・と思わずにはいられません。

PS2版デザラブは、素直に楽しめる作品だと思いますよv
新キャラのひげっぷりがツボから外れているので私は購入しないだろうと思われますが。

続きを読む

薔薇をクリアしてみた。 

余りに面白くてはまりこんでおります、薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク
おかげで「ぴゅあらばフレーバー」は開封もしていない

というか、ぴゅあらばの不具合がどうもすごいらしく。
公式サイトのBBSなど見ても修正パッチで済むような問題ではないのかと不安におののいております。

しかし、返品するにもウチからじゃ送料かなりかかるしなー。
そして、前パソコンはどんなゲームをしても10分毎にフリーズなんて当たり前だったので、マメにセーブすればできんこともないかなーと一応手元には置いてあります。
届いたの日曜だったし、今週末にどうするか考えよう。

とりあえず、やるゲームには困ってませんしね(むしろ積んでる)

***

さてさて、「薔薇~」の方ですが横道に逸れに逸れつつ、一度クリアしました。

やばいほどツボ。

とても丁寧に心情が描かれておりまして・・・

あまりの切なさに最後号泣。

ああもう、まだ解明されていないところが気になって気になって!!
今回は『陵辱ルート』だったんですが、次は『純愛ルート』にチャレンジしてみます。

ちなみにすんごいわかりやすいと思いますが、
月村先生の虜で、土田くんがお気に入り。つっちーつっちー。

そういえば、登場人物の名字並べると
日・月・火・水・木・金・土になるのですよね・・・

コルダ?と思ったことは言うまでもない。

以下、内容に触れる備忘録。
あ、BL18禁ゲームですよ!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。