FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドアームズ4 ~その9~ 

*閉鎖空港ディエバス~ED

ついに終了。
ストーリーはそれほど長くはありませんが、王道でわかりやすく、小学生から大人まで楽しめそう。

個人的には
アルノー×ラクウェル関係がこの上なく満足でした。
[ジュード×ユウリィ]←クルースニク兄さん関係も充実。


惜しむらくは、敵方でしょうか。
ラムダ率いるブリューナクの皆さんが、もうちょっと突っ込んでカッコ良く描かれていたらかなり満足だったのになぁ・・・!!

あと、ジュードの両親についてももう一押しあれば。

システムも、なかなか快適でしたよ。
フィールドの操作感は抜群!!
アクションは、やり込み要素にこだわらなければ誰でも大丈夫なレベルです。
セーブポイントが限られているのも余り気にならなかった。
戦闘も、工夫次第でぐっと楽になったりするのが好みです。
力押しだけじゃなく、補助魔法やアイテムが重要。

2周目の特典が大きく、隠しボス・武器改造・闘技場・アクションゲームなどのやり込み要素も盛りだくさん。

主人公がひたすら真っ直ぐな少年なので、プレイ後の爽快感がありました。
えっらい安く購入したので、元は取った(笑)

以下、ネタバレ込み感想。

続きを読む

スポンサーサイト

ワイルドアームズ4 ~その8~ 

*ドラゴンフォシル採掘場跡~廃棄ブリッジXdXs まで

どうしちゃったの・・・?
WAって、こんなにネオロマ台詞連発なゲームでしたっけ!?

思わず倒れ伏しそうになったアルラクラブシーンでした。

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その7~ 

*埋葬都市~砂上戦艦ガラ・デ・レオン脱出まで

すっかりアルノー×ラクウェルを追いかけ、台詞を残す方向性になりつつあります。

あと、ラムダにがっくりきて鼻息荒くぼこっているのでご注意ください。

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その6~ 

*天地を分つミムクリルゥ~二度目のバックライまで

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その5~ 

*無間樹海~引かれ集う水のほとり

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その4~ 

*空中空母エウラリア~不夜城ギャラボベーロ

なんてこと!ついにやってきたよ。

ラクウェル×アルノー萌え!!

そうかそうか。キャラ萌えではなくカップリング萌えでしたか・・・!!
兄さんも好きだが、まだこれからが山場だと思うので保留。

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その3~ 

*彷徨えるセレスティ~白い孤児院

なんだかやっぱりネタバレです。上手く匂わせながら書く文才はない。

続きを読む

ワイルドアームズ4 ~その2~ 

巡礼地キュレーンまで。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。