FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘇る逆転 3章 

■逆転のトノサマン

実はこの正に『発想の逆転』なトリックが結構好き。
こういう騙しの入った推理小説大好き。

裁判パートは「謎解き」という雰囲気が出ていて面白かったです。
反面、探偵パートは移動が多くて面倒でした。
DS版だと、移動先が文字だけでなくイラスト入りなのでわかりやすくなりましたね♪

また、この章くらいからみったんが波状攻撃を仕掛けてくるので要注意!ですよ☆

被告人を全て有罪にするはずの悪徳検事に見え隠れする、真実を求め揺らぐ姿(笑)

「私の行動は私が決める」
「無実だったことが証明されただけだ」

で、え?もしかしてこの人実は良い人・・・?と思わせておいて最後は

ニガテなのだ・・・セケン話(顔を逸らしながら)

フィニッシュ!!!!!!ですよ!←ぎゃー可愛いーーーと堕ちた瞬間。

そしてさらに、

ふたたび出会ってしまった・・・だが出会うべきではなかった。
おかげで私の中に、よけいな感情がよみがえった。
もう二度と、私の目の前に現れないで欲しい。

お前ら付き合ってたのか?(真顔)
と問いかけたくなる。真宵ちゃんじゃなくても思わせぶりな引きにそんなー!と言いたくなる。

そんな終わり方をされたら、やはり4章もやり直すしかあるまい。

あ、GS2はクリス攻略中ですーー!!
クリスのフリートークをうっかり聴いてしまったのですがとっても幸せな気持ちになりましたよ・・・v
ありがとう!神原さんありがとー!!
クリスは本当に優しくて癒されるね。癒し系だね!!

スポンサーサイト

蘇る逆転 

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
Nintendo DS (2006/06/15)
カプコン

この商品の詳細を見る


ちょっとちょっと、最近GS2進んでるのー?
と思った方、ご明察。

弟に貸すかもしれないと思ったDSで、ついつい蘇る逆転を始めてしまったのでした。

いやー、やっぱり面白いね逆転裁判!!!!!

丁度1を始めたのが1年前くらいだったので、程よい忘れ感でめっちゃ楽しい!!

久々にやたら自信満々で格好良いナルホドくんだ。
真宵ちゃんが「弁護士さん・・・」なぞ言うのにもぞもぞしつつ、もしかして真宵ちゃんにツッコんだりツッコまれたりすることによってナルホドのヘタレ度はUPするんじゃなかろうかとしみじみ思ったりしました。

■はじめての逆転

フレッシュなナルホドーや、頼りになるチヒロさんが存分に楽しめる一話。
初めてDSのボタンを押しつつドキドキした気持ちが蘇ります。

はっ、正に蘇る逆転!!Σ(゜口゜;(うるさい)

ちなみに私は、コンパクトにわかりやすくまとまった第1話目がけっこう好きだったりします。
記憶喪失始まりな2も面白い。
3の1話目についてはふ・く・ざ・つ!!な乙女心。

裁判終わった後で、例の「ちゃららーちゃっちゃー♪」という音楽の中、『良い話チックに想いのつまった証拠品をつきつける』のも好きだ。


■逆転姉妹

初めてプレイした時衝撃だったこの展開。
ようやく受け入れて慣れてきたと思った頃に、また切なくなったりするからどうしてくれようチヒロさん。

他人行儀な真宵ちゃんと成歩堂がこれまた新鮮。

というか、今更ですがサイコロックがないのって清々しい・・・(吹き渡る風)

でも、人物を『つきつける』のがないのは寂しいこのジレンマ!!


■逆転のトノサマン

トノサマンのBGM流れると血が滾るのは私だけだろうか・・・(←最近の真剣な疑問)

ただ今プレイ中です。旅行中に進めたいと思います。

***

ちなみに、逆転シリーズで初DS用ソフトなんですよねこれ。
画面は綺麗なんですが、『調べる』時にいちいち下画面を見なくてはいけないのが気になります。

ベッドの上で寝そべりながらやっているので
視界狭いんだってば!!

でも、タッチペンでページめくるのはなんとなく好き。

***

GS2はハリー落としました。
途中で何度もクリスにやられそうになって危なかったです。
あのべしゃり(敢えてべしゃりでお願いします)は聴いているだけでヤバイよクリス。きゅーん。

逆転裁判3 第5章『華麗なる逆転』後編 

ついに終わってしまうのか・・・寂しい。
けれど、これは何度もリプレイして楽しむべきものだなぁと感慨深く思いました。
むしろ「蘇る逆転」を買えってこと?
ああ・・・この『蘇る』も深い・・・深いよ。

しっかりまとまった最後に賛辞の拍手。
最後の方・・・かなり辛かったのですが、それでも本当に最後にはカタルシスがあった。

ありがとう逆転裁判・・・これからも旅のお供でいてください。

逆転裁判3 Best Price
逆転裁判3 Best Price


ネタバレ満載なレポは以下からどうぞ↓

続きを読む

逆転裁判3 第5章『華麗なる逆転』前編 

ついに最終章。
いつにもましてネタバレかと思います。

「ほんとに全部まとめてくる気だ・・・」
そんな予感をふつふつ感じる前編。
嫌ーな予感っす。

しかしみったん操作が楽しすぎてどうしようかと!ええもう!!

ネタばれどんと来いの方は以下をどうぞ!

続きを読む

逆転裁判3 第4章『始まりの逆転』 

ここでもう一度過去に遡って、チヒロさんの初公判。
暗がりの中で資料見つめるナルホドーかっこええ!!

いろいろと伏線があるのでしょうね・・・・短いが濃いです。
きっとネタバレもいっぱいだと思います。

続きを読む

逆転裁判3 第3章『逆転のレシピ』 

アイガさんからは飛田さん。ホンドボーさんからは玄田さんの声しか聞こえないでっす。

偽ナルホド登場!?のお話。

続きを読む

逆転裁判3 第2章『盗まれた逆転』 

第2章は怪盗が登場。

そしてゴドー検事が登場。
なんなんですかね、ヤツは・・・私は黄色い悲鳴を上げっぱなしでしたよ。
アップになったときの口元のラインが美形過ぎてどうしようかと。
こんな冷静さなど微塵も感じられない「ひー!熱いコーヒーぶっかけてくださーーーい!!」という叫びと共にプレイしてました。

続きを読む

ゴドーに会ったよ・・・!! 

ちょっと仕事一段落して時間できたので、うわーっと本やら漫画やら読んでたのですが・・・・

おかげで今度はゲームがおろそかに(笑)
しかーしっ!!噂のあの人を拝むまではがんばろうヽ(~-~(・_・ )ゝ
ということで眠りに引き込まれそうになりつつ地を這いながら2章の法廷パートまで進め・・・

ついに会いましたよ。ゴドーという名の検事さんに。

結果:血を吐きそうなほどに好みでした。

な、なんなんだお前!!そのビジュアルは反則だろーっ!!

なんかもう、想像を斜め上に超えた方向性のカッコ良さだったので(もっとこう渋系に完璧男かと!いや渋いっちゃ渋いし完璧っちゃ完璧だが!!)肘なんかつかれたときには目玉がぽろっと落ちて心臓出てきそうでしたよ。なにこのときめき・・・恋?おろおろ。

全く検事ってやつぁどいつもこいつもよ!!!
(理不尽にむしろ逆ギレ)

あーでも、まだこの人中身を測りきれてない。これからが楽しみ!
やっぱ法廷パートが面白いなぁ・・・

もう限界が訪れそうなので寝ましょう。

あ、『Love☆Drops』のOP主題歌を歌っているのが鳥海さんだったのでのけぞりました。そっか、そういう扱いなのか・・・・!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。