FC2ブログ

人読み師フルコンプ! 

フルコンプ致しました。

先日よたりながら叫んだ通り、面白かったです。
萌えながらお話を存分に楽しめましたv

ED数は3つですし選択肢もわかりやすいので、全てのEDを見ること自体は悩まずに可能かと。

ただし、フルコンプにはそれなりの時間が必要。
イベントコンプへの道やクリア特典を見ればそれほど難しくはないと思いますが・・・私は料理イベントでしばらくひっかかりました(汗)
また、前作主人公のお相手を選べるのですが、彼らのイベントをコンプするのにはそれぞれのルートで2つのEDを見る必要があります。

*追記*
easelさんの掲示板などを見れば攻略のヒントがあると思いますが、料理イベントのヒントのみ一応記載。あくまでも個人的に大丈夫だった方法でのヒントですー!
<反転
師匠:とにかく師匠好みに隠し味を効かせて!主人公のコメントにて把握できます。かといって、他の味がしないのも×。
隠者:クリアヒントで出るように、主人公がいいなぁと思うくらい濃い味。塩味というより濃い味。余計な隠し味は×。




攻略対象は文系二人(笑)

ししょーの方はもう!!物語に密接に関わっていて王道ですね。
切ない気持ちを満喫できます。
途中、ほんとに死体だったらどうしようかと思いました(すごい悲恋だ)
個人的に、ちょっと中性的というか柔らかい喋り方がとても好きでしたv『お前』って!!
お互いが必要なんだなぁと思えるカップル。

で、もう一人ですが!!眼鏡ですが!!
うっへーやばかったー。
途中何度か床をばんばん叩きましたよ(近所迷惑)
常に眉が寄っていたり、家の中では白衣羽織っていたり細かく萌え!
師匠はさすがに(ちょっぴり)華奢そうでしたが、こちらは文系なのに肉が詰まってそうなところも良かったですね~v農作業で鍛えてるから!!
最後は
嫁入ったり!!(*討ち取ったり!の語感で)
とガッツポーズしました。
満足。

前主人公のお相手との会話も何気なく悶えます。
カーク→相変わらず薄幸(仔犬!)
ユージュ→ごめん好みだ一番に選んだ。
リックス→相変わらずムッツリ(ドア閉めた!)
エイリ→さりげなく甘い会話にツボりました。次作のキーマン?
おまけな人→変人なのかやはり(笑)

今作の裏で、前作主人公に起こっていた事件とは!?
というのも気になる所。
続編が楽しみですー!!

スポンサーサイト

人読み師クリア~ 

ね、眠い・・・けれど。

『人読み師』クリアしましたー!

選択肢で進めていくだけなので、純粋にテキストで物語を楽しんでさっくりと終わります。

面白かったー!!

人の願いを暴く人読み師・・・という言葉を聞いたときは陰な印象を受けたのに、それが綺麗に昇華されるというとっても爽やかで良いお話になってましたよ~ほんわか。

そして、師匠EDを見たのですが・・・

口説かれゲーじゃなくて口説き落としゲーでした!!

と思ったら、ちゃんと説明書きに書かれてました(ちゃんと読みなさいよ)

そしてさらに!!
EDキャラ二人と知って、今回も隠者は想定外で新キャラがEDなんだろうなーと信じ込んでいたら勘違いだったみたい!!
え、まじっすか白衣眼鏡に嫁入りしても良いんですか!?
おっしゃやる気出てきたーー!!!

でも今日はさすがに寝よう、そうしよう。
(なんだか文章もおかしい)

魔女の遺言 番外編 

easelさんにて、『魔女の遺言』の番外編~人読み師~完成されたのこと!!

GW中にはダウンロードできそうですvv
うほーっ!楽しみ~!!!

『魔女の遺言』について自分が書いた記事を探してみたら・・・
こんなかんじのしかなかったよ。うわー、まともに紹介してない。

ぴかさんの『ゲームライフ暴露中』にて、わかりやすくレポされた記事があるのでオススメですv

一応軽い説明をしますと・・・
フリーウェアの乙女ゲーです。
攻略キャラは4人+αで、それぞれ個性豊かに魅力的。
『個性豊か』といっても、単にタイプが違う人がそろっているよー!というだけではなく、『この人だったら普段こういうことしてそう。こう言いそう』とむくむく妄想できそうな生き生きとした魅力がある。

ヒロインが男前属性で、単なる甘甘にならないところも好みでした。
とにかくテキストが好きだ。会話のセンスが甘辛で絶妙なんですよ。
メインの物語もしっかりしていて、最後まで楽しめましたv

ストーリー的には1本道で、一周目でも1~2時間で終えられるので手軽にプレイできます。
EDは各キャラごと+αあり、二股イベントも用意されているのでコンプするのにはそれなりに時間がかかるかもしれません。やりがいありますよー!
とにもかくにも!フリーですからやってみて損はないかと。

と、そんな『魔女の遺言』の番外編が登場なのでした。
キャラ紹介を見た時点で「萌える!」と思いました。(気が早い)

いやぁ、GW中の楽しみができましたよ!!

魔女の遺言・番外編 

PC片手に、絶賛MIXJOY中です。

わたくしハードがPSXですので録画したものを見るためにはゲームを中断しなくてはいけないのですが、MIXJOYを解くのが嫌なのでどうにか今日中に知盛まで攻略したい。

ということで、気ままにネサフしておりましたところ・・・

『魔女の遺言・番外編』カミングスーンとな!?

うわーん楽しみ楽しみ♪
師匠師匠!!(←わかりやすい好み)

隠者様落とせたらと思うとどっきどきなんですが。
食用不可かなぁやっぱり。

トップのユージュにもにんまりでした。

任務完了。 

なんだかやりたいゲームがたまって大変。
はたして新作ゲームをプレイできるのか・・・(不安)

仕事もちょっと忙しいのできっと亀の歩みですな。

とりあえず、やりやすいのから・・・と思って『魔女の遺言』のスチル&イベントコンプをしました。
・・・満足v

クリア自体はそれほど難しくないですが、細部にまで凝ってあるのでコンプはなかなか大変かも。

しかし、お目当ての人に対応する選択肢がわかり、イベントのコツを掴めば、スキップ機能を利用してそれほどの苦もなくコンプできるのではないかと思います。

私は攻略本なしでいけました。


以下、多少ネタバレ込みです。

続きを読む

魔女の遺言 

魔女の遺言というフリーゲームをご存じでしょうか?

私もさるサイト様で紹介されて知ったのですが、これがフリーゲームとは思えない素晴らしい出来!!

だって、フリーなんですよ?ただなんですよ!!??(←しつこい)

詳しくは製作者様のサイトで見ていただくのが一番だと思いますすが、いわゆるひとつの『乙女ゲー』です。
女性向けノーマル恋愛アドベンチャー・・・選択肢を選んでいって、お目当てのキャラに口説かれるゲーム。

スチルもたくさん・絵も綺麗なんですが、ゲームで一番大事なのって結局シナリオなのねとしみじみ思うほど、しっかり起伏のあるストーリーやセンスの良い会話がつぼにはまります。
ヒロインが男前属性なのも好感触v
とにかく乙女ゲー好きな人にはオススメです。

でも私、ちょこちょこ進めてたのに、
うっかり上書きしてセーブデータ消してしまったんですよね・・・(がっくり・・・)
ほんとはそれが言いたかっただけだったこの記事・・・・(笑)